人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツネの嫁入りとサプライズ

通り雨(天気雨)のことを、「キツネの嫁入り」っていうのは、関西方面だけなんでしょうか。
そういえば、九州では聞いたことないなぁ・・・と思ったりしながら、出勤しました。
057.gifこの激しい雨は、梅雨末期特有の雨。もうすぐ夏が来る証ですね。

さてさて。今朝はサプライズがありました。
この前の日曜日、私が必死にクワガタをさがしているのを見て、同じ草野球チームのイマジーさんが
「今井さん、今度、私がとってきますね。いつ、渡すんですか?」
「水曜日に生徒が来るから、そんとき」
「じゃあ、それまでに取ってきてあげますわ~ ワッハッハ」みたいな話をしていたんです。
(※そのときの状況は、こちらでどうぞ!)

005.gif今朝、花に水をやろうとして、玄関先に出ると、プラスチックケースが置いてありました。
その上に丸いゼリーが2つ。「は?何これ?」と思いましたが、ひょっとして!と思いました。

部屋に持って入り、自分の携帯に目をやると、点滅していたので、さらにひょっとして!と思い、確認するとやっぱりイマジーさんからのメール。着信時刻を見ると深夜2時前。
055.gif「カブトムシのメス、クワガタのメス、捕ってきましたよ。メスしかいなくてすみません(泣)玄関の前に置いてます」という内容でした。

「マジ!さすがイマジー!049.gif」と心の中で叫びました。
掘り返していくと、出てきましたよ!!

キツネの嫁入りとサプライズ_e0114015_1345549.jpgキツネの嫁入りとサプライズ_e0114015_135639.jpgカブトムシのメスとノコギリクワガタのメスです。
やったぁー!これで、あの子も喜ぶでしょう。
ありがとう、イマジー!面目、保てました(汗)

ということで、塾に持ってきました。
とりあえず、この前のゴマダラカミキリと合わせて、3匹入れてます。
種類がバラバラだけど、だいじょうぶかな...042.gif
もうしばらくの間、お三方、譲り合いの精神で仲良くお願いしますね(笑)

明日16日は、私の誕生日なのですが、自分の誕生日プレゼントのように嬉しかったです。
今日の夕方には、その小4の生徒にプレゼントできます。よかったよかった!

では、今日もがんばりまっしょい!山笠、今年も見れんかった・・・


キツネの嫁入りとサプライズ_e0114015_1341332.jpg

※(↑)ところで、イマジーさん率いるうちの草野球チームで、佐賀・嘉瀬川の「遣唐使船レース」に出場することになりました。 ※サイトはこちらhttp://www.city.saga.lg.jp/contents.jsp?id=19374
ところが・・・この大会の予定日は、8月30日。8月30日に総選挙がある場合、どうなるんでしょう。

by ch-imai | 2009-07-15 12:43 | ちくしんドキュメント