人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆タイトルなしでいいですか(笑)

こんにちは。
今日の福岡・筑紫野は快晴。暖かくていいお天気です。

さて。高校の定期考査、真っ最中!筑紫丘も今日が期末初日。
ここ数日、昼過ぎには、筑紫や筑紫中央の高校生が塾に来て、勉強漬けの毎日です。
学校終了後、直行で塾へ➝昼食➝勉強➝夕食➝夜まで勉強!というハードワークですが、よく頑張ってます。ときどき自習室を見に行くと、爆睡してる子もいますけど...

063.gifあ、そうそう、話題がいきなり変わりますが。

◆タイトルなしでいいですか(笑)_e0114015_22523598.jpgゆめタウン筑紫野のサンコーに「熱帯魚コーナー」が復活したの、ご存知ですか?
・・熱帯魚好きな人にしか関係ないことですが、でも意外と好きな人、多い?ですよね。1年くらい前、サンコーの熱帯魚コーナーが消えてしまい、ガッカリでしたが、これで遠くまで買いに行かなくてすむので助かりました。

◆タイトルなしでいいですか(笑)_e0114015_22524434.jpg006.gifというわけで、一昨日、
ちくしん第2教場の壁掛け水槽に、熱帯魚8匹追加!

テトラ系、ブラックファントムとレッドファントムを各4匹ずつ。
仲良く泳いでますよ。(写真上がブラック、下がレッドです)



◆タイトルなしでいいですか(笑)_e0114015_22532656.jpgでは、今から年賀状作りの仕上げに入ります。
※年賀状の作成はコレが便利です(↓)
http://yubin-nenga.jp/design_kit/

なんか、とりとめのない内容になってしまいました...


今日はこのへんで。 
★中1生・数学補習、今日もあります。18:30集合!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのですね、
いったん記事を書き終えて、アップしてたんですけどね。。044.gif


読み返してみると、あまりにも内容がお寒く薄っぺらなので040.gif
さっき見つけた「中国の諺」を付け足します・・(^^;)ブログやる人は、この気持ち、なんとなくわかってもらえるはず・・です(苦笑)
072.gif受験生寄書に書く言葉を考えるために、「なんかいい言葉ないかな」と思って漁ってると、深イイお話が出てきました。いくつか、ご紹介しますね。

良い客は三年経っても店を変えない。良い店は三年経っても客を変えない。
一年の希望は春が決める。一日の希望は晩が決め、家族の希望は和合が決め、人生の希望は勤勉が決める。
1時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい。3日間幸せになりたかったら結婚しなさい。8日間幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。 (こんな諺があるんですね。釣り好きのNさんや隊長のTさん、義弟のKくんは、この諺知ってるのかなぁ・・)


以上、今日はこれでおしまい。なんか、スッキリしたような(笑)
037.gif
by ch-imai | 2009-11-26 23:23 | ちくしんドキュメント