人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆中学受験、始まる。

ちくしんホームページに“2010合格速報コーナー”ができました。060.gif
昨年に引き続き、3月までの期間限定企画。合否が判明次第、随時更新していきます。
ちくしんホームページ http://www.chikushin-smile.jp/index.html

今回も、サイトの方の手直しは、「ITを噛み砕いて食べやすくします」の西さんにお手伝いいただきました。いつも、ありがとうございます(^^:

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、本日より、2010年の中学受験が始まりました。
今朝は6:45に家を出て、中村学園女子中学校に行ってきました。ちょうど今頃、最後の理科のテスト中ですね。きっと頑張ってくれてると思います。
もう1校、今日は筑陽学園中学でも入試が行われており、両校で塾生9名受験中です。

残りの小6受験メンバーは、いつもどおり、朝演習と冬講授業を行っていますが、受験中の友達のことが気になるのか、それとも明日の自分を想像してるのでしょうか、残った小6生の方が、なぜか緊張ギミのご様子。口数が少なく、少しソワソワしてます。

午後2時頃には、初戦を終えた小6生たちが帰ってきます。
どんな表情で登場するか、そして第一声は何か、楽しみですね。もちろん、出題内容や難易度等も分析しておきます。次につなげるために。
入試前日まで、いえ、当日朝の入試会場まで、できることは全てやりたいと思います。


明日7日は、冬講最終日。
各学年・各コースともに、模試や実力テストを実施します。3学期は9日開講!


さらに、明日は、中学入試が3校も集中!
東明館中・久留米信愛中・福岡女学院中と、3校が重なってます...

さらに、3学期も接近!!
準備、準備、いろいろ準備...

さらに、中3生の私立高校高校入試も近づきました!!!
九州地区難関と言われる、弘学館高校や東明館高校、久留米附設高校、きっと難関になるであろう新設の早稲田佐賀学園高校、入試日まで残りわずか...

・ ・ ・ ・ ・ (^^; 

オサレテマス。がんばらんと!!

それでは。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆中学受験、始まる。_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2010-01-06 12:18 | ちくしんドキュメント