人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆濃いめのコーヒー

いつもより濃いめのコーヒー入れて、今日の一日を始めました。

高ぶる感情を抑えたいときや、壁にぶつかってるかな・・というとき、どうされてますか?
濃いコーヒーを飲むのは、手軽にできる私の方法のひとつです。045.gif

背筋を伸ばし、深く息を吸い込み、新しい空気を体内に入れる。これも意外と効果アリ。
「空気、入れ替えてますよ!」と自分に言い聞かせながら深呼吸するのが、ミソです(^^:
好きな音楽060.gifを聞いてみるのもいいでしょうし、
いつも読まないようなジャンルの本(短編)を読んでみるのもいいかもしれません。

日記(ブログ)つけてみるのも、モヤモヤした漠然とした気持ちが整理されるんですよ(笑)

このように「自ら小さな変化を起こすこと」によって、ちょっとした気分転換になります。
同じことをやってても、何も変わりませんし、誰かに自分の気持ちを変えてもらうようにお願いするのもおかしなことですから、自分の感情をうまくコントロールするために、自分なりの方法を持っておきたいものですね。

現代のようなストレス社会において、自分流のリラックス方法を持ち合わせておくことが、
しなやかに、それでいて自分らしく生きていく術になるのかもしれません。


034.gif今日23日(土)は、博多女子中のB日程入試、明日24日(日)は、小6福教大附属中と早稲田佐賀中、中3の久留米附設高校の入試。来週26日(火)が私立高校専願入試、27日(水)が久留米附設中入試、1月末から2月初旬は高3生の私大入試と続きます。

受験生にとっても、私たちにとっても、大切な時間の連続。

今日も元気に頑張っていきまっしょい!
笑顔でがんばれ!

by ch-imai | 2010-01-23 11:04 | ちくしんドキュメント