人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆グーグルのページランク

ページランク

ちくしんホームページのページランクを調べた結果です。
[ランク4]は、結構いいです!006.gif

グーグルのページランク、こちら(➝) http://www.pagerankon.com/index.html 
いろんなサイトのアドレスをコピー&ペーストしてみてください。貼り付ける空所は、ページの中段あたりにあります。どうぞ、お試しあれ^^:(パーツを取らなくても調べられます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
063.gif遊び心で調査開始。

まず、太宰府市ホームページを調べてみました。ランク5です。なかなか高得点。
じゃ!筑紫野は?と思ってやってみると、なんとランク0・・(泣) ゼロもつくんですね・・
確かに、太宰府市の方が情報公開が進んでるような気もしますが。ガンバレ筑紫野市!

でも、なぜ・・?更新頻度・・?
評価基準は、どうなってるの、教えてグーグルさん。


遊び心に火がついて(笑)、学校や塾のホームページもいくつか調べてみました。037.gif
筑陽学園がランク3、西南学院が4、筑紫高校2、二日市東小2といった具合でした。他にも調べてみましたが、私学の方がネットの活用が進んでいる傾向にあるようです。塾でランク4は、かなりいいスコアでした。ちくしん、健闘してます(笑) 


最後に、ちょっと意地悪な調査もしてみましたよ。

013.gifザ・対決[Google vs Yahoo]の巻。


まず、グーグル・ページランクで、自社の検索サイトGoogleを調べてみたところ・・
評価ランク8でした。やはり高い!(アタリマエカ)

次いで、ヤフーを試してみると・・
おっと、なんとこちらもランク8でした。両者引き分け^^: 
(っと、こんなことに時間使ってる場合じゃないぞ~ 失礼シマシタ040.gif


by ch-imai | 2010-05-15 14:23 | imaism