人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆こわいお客さん

いつもの授業に加え、中間対策と小6特訓、月謝郵送、さらに英検に保護者面談。
同時進行でいろいろ重なって行ったり来たり。今日もかなりドタバタな一日でした・・・



さてさて。ガラリと話題変わって我が家のこと。
今朝9時、新居のカギを受け取りました。038.gif

今日から正式に「我が家」です。おめでとー!今井家(笑)
明朝8時から引っ越しです。がんばれー!今井家(苦笑)

おそらく、引っ越しの準備で今夜は眠れません。睡眠不足継続中・・(^^;



ゾクッとした怖いお話をひとつ。
今朝、新居の庭で起こった出来事です。013.gif

目が合ったとき、足が止まりました。その直後に、「あ、そうか、ヤバイ・・・」と。

カマを振りかざし、にらみつけてくる♀がいます。
じっと構えを崩さず、威嚇してきます。

ホント怖かった・・・(マジです)


◆こわいお客さん_e0114015_22164358.jpg


カマキリの仁王立ち・・(-_-;)

どうやら、母親カマキリ(♀)の恨みを買ってしまったようです。


ごめんなさい、さっき、木の枝からあなたの作りかけてた巣を取り除いたのは私です。 
ごめんなさい、今までここはあなたの縄張りだったんですね、知りませんでした。

カマキリさん、ごめんなさい。
巣の中にあなたの卵があったのでしょうか・・・
040.gif

そのお腹を見るところ、これからもこの木に卵を産みつけるおつもりなのでしょう。

あなたが見つけたシマトネリコの木はマンションの植栽ですが、その枝は早くもうちの敷地内に侵入し始めています。そこに巣を作られると、春先、うちの庭はあなたの子カマキリだらけになってしまうのです。それだけは勘弁してください。お願いします。


実は、幼い頃、あんなに昆虫好きだった私ですが、カマキリだけは苦手でした。

お腹の中から黒い針金虫が出てきたり、メスがオスを食べたりしてるのを見て、あまりいい印象がないんです。それに、あんな大きなカマキリ見たの久しぶりだし、あまりにも絶妙なタイミングで母親カマキリが現れ、クレームを受けたもんですから・・・
とりあえず、ホーキの先端に乗っけて離れた場所に逃がしたので、これにて一件落着!のはずなのですが、でも、でもですよ、もし明日再度お目にかかることになったら、こりゃホント冷汗もんですよね...恨みは相当根が深いということでしょうか。


新居に迎えたお客さん第1号は、とっても怖い珍客だったというお話でした。037.gif

それでは、また来週!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆こわいお客さん_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2010-10-16 22:22 | imaism