人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆休日返上

029.gif今日11月3日は祝日、文化の日です。日本国憲法の公布日ですね。

本来、祝日はお休みですが、明日が中3生にとって大勝負の「学力診断テスト」ということもあり、補習授業と自習室開放&質問対応のため出勤しました。高校生の第2教場もオープン。

中3生は8割くらいの生徒が来てたでしょうか。受験生たち、ヤル気です!

社会の補習は約150分、地理にしぼってみっちり深くやりました。
明日のテストで1問でも出てくれるといいんですけどね。頑張ってくれると思います。017.gif



もうひとつ。
そんな「文化の日」の我が家のこと。

今朝は、睡眠時間を削って早朝6時前に出発!013.gif
昨年は私一人で行きましたが、今年は家族3人で行こうと決めてました。

会場近くになると、目を疑いたくなるような大・大・大渋滞(-_-;

このまま待ってたんじゃ開始時刻に間に合いそうになかったんで、妻と子を先に降ろして会場へ向かわせました。その20分後くらいだったでしょうか、開幕を告げる第1号が南の空に浮かび上がりましたが(↓)、もちろん私は車の中・・・ 近くで見たかったけど残念でした。
◆休日返上_e0114015_202436100.jpg


「佐賀バルーンフェスタ2010」開幕。会場は嘉瀬川河川敷。


イベント初日、おまけに祝日、さらに絶好の風と天候、バルーン日和です。
今朝は最高の条件が整いましたから、あの大渋滞だったわけですね...

夕方のフライトは強風で中止になったようです。朝早起きして行って良かった(^^;

バルーンフェスタ公式サイト http://www.sibf.jp/
昨秋行ったときの記事 http://chikushin.exblog.jp/11475446 

061.gifでは、今日の写真をどうぞ。
◆休日返上_e0114015_20343540.jpg
◆休日返上_e0114015_2035459.jpg
◆休日返上_e0114015_20355432.jpg
◆休日返上_e0114015_20361893.jpg
◆休日返上_e0114015_20365657.jpg
◆休日返上_e0114015_20372879.jpg
◆休日返上_e0114015_20425948.jpg
◆休日返上_e0114015_20432293.jpg


今年の佐賀バルーンフェスタは、今日から11月7日までの5日間。

連日、競技やアトラクションが続きますし、河川敷に設営された特設会場には、出店や子どもが遊ぶところもたくさん。熱気球見物に飽きても楽しく過ごせるのがいいですねー! 

それでは。006.gif


PS 帰り際、アンパンマンのお面を買っちゃいました。
(¥1000って高くないですか・・、そんなもんなんでしょうか・・(^^;)
◆休日返上_e0114015_20334623.jpg


イオン筑紫野のホームページ(イベント情報)に、11月6日の食育&学校選び公開セミナーの案内が掲載されました。どうぞご覧ください。なお、当日の飛び込み参加も受け付けていますので遠慮なくお越しくださいね。ご参加お待ちしています。

◆昨日の11月2日、第4弾!高校説明会(筑紫台高校)を開催し、これをもちまして、当塾で行う説明会は全て終了しました。学校選びのお手伝いはいつでもお受けできますので、見学希望の場合等は随時ご連絡ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆休日返上_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
by ch-imai | 2010-11-03 20:43 | imaism