人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる

中3早朝特訓、2日目終了。今週金曜まで続きます。
何年目だったかな?と思い出そうにも記憶が定かではありません。たぶん5年目・・・039.gif

早朝特訓授業は公立入試直前に毎年実施しているもので、朝型の生活リズムを整えていくことを目的としていますが、もちろん時間が許す限り、受験生に指導する時間を確保して、第1志望合格を勝ち取らせるための秘策です。
ま、秘策といっても、こうやって公開してますから、「策」くらいにしときます(笑)

朝6:45、ちくしん集合、約20分ずつ3教科の授業を行っています。朝の70分、塾で勉強してから登校。(早朝特訓は希望制ですがほとんどの生徒が参加してくれてます。費用はいただいておりません)

034.gif起きたばかりだと脳がまだ目覚めてないことがわかりますね。

やはり、一般に言われているように、試験開始の3時間くらい前には起きておくことが必要だなと、今朝、私も痛感しました。心身ともにベストコンディションで来週の本番に臨むためにも、早寝早起きのリズムを整えてほしいものです。


061.gifでは、昨日今日の早朝特訓の様子、ご覧ください。

AM6:20 朝倉街道駅前はまだ真っ暗です。
◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_1111131.jpg


AM6:40 受験生たち、続々入室。
◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_11113025.jpg

◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_11115244.jpg



AM7:00 授業中!
◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_1112192.jpg

◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_11123633.jpg

◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_11124874.jpg


AM7:55 「行ってらっしゃい!」生徒送り出し。
◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_1113745.jpg

◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_11131746.jpg


AM8:10 急げ、電車来たー!(筑山)
◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_11134213.jpg



先生の「行ってらっしゃい!」と、生徒の「行ってきます!」が妙に新鮮に感じた今朝でした。
それでは、今日も頑張ってまいりましょう!045.gif


◆ちくしん動画サイト≪しゃべろぐTV≫にも今朝の様子をアップしました!
http://www.chikushin-smile.jp/shabelog/index.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆「行ってらっしゃい!」 早朝特訓始まる_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2011-03-02 10:57 | ちくしんドキュメント