人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆何かが足りなかった・・・

何かが足りなかったのだとしたら、それは私の責任です。
いえ、足りないから、この結果になったのです。

悔し涙となった生徒たち、ご家族のみなさま、当塾の力不足で申し訳ございません。


全力を尽くしたつもりでしたが、「つもり」だったのかもしれません。
妥協なく取り組んできたつもりでしたが、それも「つもり」だったのかもしれません。
あるいはスパートの時期が遅かったのかもしれません、正直、まだ整理できてません。


全員、受からせてあげたかった・・・ 

歓喜に沸く合格者の輪に入れてあげたかった・・・

もっとたくさんの「おめでとう」を言いたかった・・・


今はただそんな想いがグルグル頭ん中をまわってます。


高校別の合格者数は準備が整い次第、速報ページで掲載しますが、
取り急ぎ、今現在の集計結果をご報告しておきます。

2011年春、塾生の公立合格者数は65名、合格率73%です。
昨年は90%でしたから、納得できる結果ではありません。


高い倍率の戦いとなった今年の公立高校入試、
改めて、ここ5学区の大変さと厳しい現実を突きつけられた心境です。



悔しいです。

一から全てやり直します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆何かが足りなかった・・・_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2011-03-16 16:30 | ちくしんドキュメント