人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆入学おめでとう!

入学式の季節となりました。桜も満開ですね。
ちくしんを巣立った生徒たちも、それぞれの新たな道を歩み始めています。
029.gif

今朝もさきほど入学式に行く前に、親子そろってちくしんに立ち寄ってくださいました。
もう何年も前からその学校に行っているかのような錯覚に陥るほど、新しい制服がすごく似合っていました。ピカピカに輝いてました。

新しい一歩を踏み出そうとしている若者たちに、祝福のエールを送ります。
また、ご家族の皆様にとっても、我が子の成長を感じる特別な日であることでしょう。

ご入学おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。


001.gifさて、昨日、ちくしんの新学期授業がスタートしました。

新しいメンバー、新しいクラス、新しい教材・・、新しいものづくめの初日。
いい意味で緊張感のある中、初日を終えました。雰囲気は非常によかったと思います。


初回ですので、勉強の仕方、約束ごと、塾に来ている目的、親への感謝等、そういったホームルームのような内容に時間を割きました。小6キャプテン、中1S、中2A1クラスで私は話をしましたが、生徒たちの目がイキイキとしていて意欲を感じました。授業後に記録する「学習記録表」にもそれが表れてましたね。

今日は小学部受験コースONEと新中3の授業初日です。
新中3は今日から4クラス編成に移行します。緊張のクラス編成発表!ドキドキしながら、塾に来るはずですので、そのあたり、生徒たちの表情に注意しながら迎えたいと思います。

いよいよ「受験学年」となった新中3、ちくしん第11期受験生、始動です!


では、準備します。今日はこのへんで。006.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆入学おめでとう!_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2011-04-07 12:24 | ちくしんドキュメント