人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆感謝は心のビタミン

・・・やっと一息つけました。

年内最後のブログを書いておこうと思います。045.gif


あと21時間で新年を迎えるんですね・・、ちょっと想像つきませんが、とにかく、もう31日の深夜3時前です。仕事納めの日(30日)に、納まりきれなかったお仕事、さっき、やっとこさ、納め終わりました。というか、とりあえず納まったことにしました(^^; 

今年はホントいろいろあったなぁ... 来年はもっといろいろあるかなぁ...

振り返ってみると、「新たな10年の始まり」と位置づけた2011年でしたが、いろんな意味で、「変革」を求められる一年だったように思います。そして、それを感じるあまり、自分自身、何かを変えなくちゃ・・と焦りすぎた部分もあったかもしれません。心が張り詰めた状態と言いますか、すっきり晴れないと言いますか、そんな日が多くて、自分で自分をコントロールしきれないことがありました。来年は安定した心の状態で過ごせるよう心がけます。

そのために、今の自分に足りないのは、「感謝の気持ちを言葉で表すこと」かなと思いまして、「感謝は心のビタミン」という言葉を掲げました。2012年の私の目標です!


それでは、みなさん、一年間応援ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。感謝!


017.gifちくしんは新年1月2日正午オープン!仕事始めです。

2011年12月31日 今井章介

 

by ch-imai | 2011-12-31 03:17 | ちくしんドキュメント