人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆大豆


今日は立春、暦のうえでは「春」を迎えました。
◆大豆_e0114015_14221057.jpg(昨日は節分で家中が豆だらけ...)

で、我が家の鬼です(笑)031.gif  


さて、「節分」と言えば、豆まきなのですが、
もうひとつ、「あること」をお忘れなのではないかと・・・


そうです!017.gif


あの校外体験イベントから2ヶ月が過ぎ、
柳川で作った「マイ味噌」が美味しく出来上がりました。


そろそろ取り出してみてくださいね。

我が家の味噌も、ほら! 
◆大豆_e0114015_14185458.jpg


なかなかいい感じの仕上がりです。006.gif


今朝、味見してみましたが、
やっぱり自分で作った味噌は格別のお味(^^;

これも柳川市役所のみなさんとアサヒ醸造さんのおかげです。


ありがとうございました。


◆そのときの記事はこちら(2013年11月30日)
校外学習イベント柳川バスツアー http://chikushin.exblog.jp/21394889/



さぁ!今週は入試ラッシュ!!

中3の私立高校前期入試に加え、高3の私大入試が目白押しです。
一日一日、気持ちを切り替えていきます。(いきましょう!)


なお、明後日2月6日(木)の中3は、
入試前日のため、18:00~20:00の調整授業となります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆大豆_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2014-02-04 14:32 | ちくしんドキュメント