人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆合格発表を終えて、今、思うこと



056.gif今朝午前9:00合格発表!

中3公立高校入試 
サクラ咲く!合格おめでとう!
 


・筑紫丘高校 3名 

・春日高校 2名 

・筑紫高校 21名
  
・筑紫中央高校 8名

・朝倉高校 1名  

・武蔵台高校 7名

・小郡高校 2名  

・太宰府高校 10名

・朝倉東高校 2名 

・久留米商高校 1名

・久留米高専 1名







2015年入試、塾生全体の公立入試合格率は79.5%でした。


今年も高倍率の戦いの中、

逆転で合格をもぎ取った塾生もいれば、
あと一歩届かなかった塾生もいます。



それぞれの想いを胸によく頑張ったと思います。




勝負は時に残酷すぎるほどの試練を与えますが、
ただ、積み上げてきた学力そのものが消え去ることはありません。




高校入試の合否は出ましたが、


残念な結果に終わった人も、
これからに活かすことが出来れば次は負けないはずですし、

今回勝ち取った人は、
この頑張った経験と達成感、けっして忘れないでほしいと思います。





近頃、つくづく思うのです。

過程の方が結果よりよっぽど大事だ、と。





もちろん塾ですから、

「合格請負人」としての使命感は人一倍持っているつもりです。



(超負けず嫌いですから(^^;)



そのご期待に応えるためにも、
やはり過程が大切だなというのが実感です。

そして、素直さや芯の強さといった心の部分が、
ラストの伸びしろを決めていくように感じます。





いずれにせよ、

15歳、この春、新たなスタートラインに立ちます。


うまくスタートが切れたキミも、
最初にちょっとだけつまずいたキミも、

人生これからだよ。




ちくしん14期生のみんな!笑顔でがんばれ!


今までありがとう。001.gif







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ ただいまサイトリニューアル進行中...
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2015-03-17 11:02 | ちくしんドキュメント