人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆学びも遊びも一生懸命!



何事も準備で9割決まります。




準備を疎かにすると、

想定外のトラブルに対応しきれませんし、
やっぱりどこか「抜け」が出ちゃいます。




念には念を入れてシュミレーション!

遊びだって、真剣に準備しなきゃ、
大きな楽しさや感動は得られません!




というわけで、

石橋をたたくタイプの私、
今朝は再度、荒尾へ。

柿薗先生・丸田先生とドライブ(というか道連れ)です。037.gif





来月6月20日(日)小学生イベント!

あっという間に定員に達したため、
急きょ一番大きなバスに変更しました。


(もうこれ以上、無理です。)







で、今朝は、

バスルートと所要時間の確認、現地での打ち合わせをしてきました。013.gif



やっぱり行ってみて初めてわかることってあるわけで、

グーグルマップを眺めたり、ネット記事を漁ったりしても、
気づかないこともちょくちょく出てくるわけです。



今日もそういう意味で収穫アリ!!



◆学びも遊びも一生懸命!_e0114015_15293936.jpg
(写真は今日のお昼頃のラムサール条約・荒尾干潟。荒尾漁協前から撮影)



あとは当日晴れることを祈るのみです。


今日ぐらいのお天気だといいですね。

◆校外イベント http://chikushin.exblog.jp/23114544/
◆関連記事(下見の下見) http://chikushin.exblog.jp/23102793/








さて、もうひとつ、昨夜のご報告を。

山家道校で天体観測を行いました。001.gif



塾生以外のお友達や保護者様も来ていただき、
星空の観察を楽しんでもらえたようです。


◆学びも遊びも一生懸命!_e0114015_17121869.jpg
◆学びも遊びも一生懸命!_e0114015_1712382.jpg
◆学びも遊びも一生懸命!_e0114015_17125151.jpg



今度の校外イベントもそうですが、

ホンモノを知る感動体験!をきっかけにして、
個性を見つけ可能性を広げてほしいと思ってます。






学びも遊びも一生懸命!

そして真剣に楽しく!




創業以来、私たちが大切にしてきたことです。






来週から6月!


6月1日といえば、

ちくしんのハッピーバースデイ!
創業日、開塾記念日です。060.gif




2001年6月1日、あれから14年が過ぎ、15年目に突入します。



おかげさまで15年目!

皆様、ありがとうございます。





なお、塾生への感謝還元として、

ちくしん誕生月の6月の1ヶ月間、
通塾ポイントを全員10ポイントに設定します。




1回来るたびに毎回10Pずつ増えます!038.gif

出血大サービス(笑)



◆学びも遊びも一生懸命!_e0114015_1894875.jpg
◆学びも遊びも一生懸命!_e0114015_18223447.jpg
◆学びも遊びも一生懸命!_e0114015_18235243.jpg



さてさて、


今日は中間テスト対策最終日。

2週間続いたドタバタから解放されます(^^;



残るは明日!筑紫野中と太宰府東中です。
(本日、二中・天中・学中が終了)





筑山中は中間テスト結果が返却されましたね。


自己最高得点をマークした塾生多数!
念願の450点超えや100点以上アップも!


なかなかの好発進です。017.gif




それでは。






明日は小学生「計算コンクール」です。ガンバレ!
来週は小学部受験系ONE模試、中学生は塾内実力テスト会です。


by ch-imai | 2015-05-28 16:30 | ちくしんドキュメント