◆ラムサール条約・荒尾干潟にてマジャク釣り体験(校外イベント①)

e0114015_1949437.jpg

e0114015_1332197.jpg

e0114015_141155.jpg

e0114015_13544714.jpg

昨日の小学部校外学習!

三池炭鉱万田坑、荒尾干潟のマジャク釣りと、
お天気もよくバッチリ予定どおり進みました。


また後ほど続きアップします。004.gif



e0114015_225029.png


今日は「父の日」、

久しぶりのお休みでした。



髪を切りました。
(明日また笑われそう(^^;)

今日はそれだけですね。


でも、今日は気分的にリセットできたので、
また明日から頑張っていけそうです。


060.gifそれでは、校外イベントの様子、
続きをアップしますのでご覧ください。

(とりあえずマジャク釣りの方をこの記事にまとめます)

e0114015_22593434.jpg

e0114015_2303870.jpg

e0114015_231646.jpg

e0114015_232917.jpg

e0114015_232466.jpg

e0114015_234181.jpg

e0114015_2343315.jpg

e0114015_235429.jpg

e0114015_2354182.jpg

e0114015_2362834.jpg

e0114015_23275141.jpg

e0114015_23232182.jpg




荒尾漁協関係者の皆さま、
釣り名人(インストラクター)の皆さま、お世話になりました。


楽しめました!ありがとうございました!



◆出発から三池炭鉱見学までは(校外イベント②)をご覧ください!
[PR]
Commented by 一般参加(保護者) at 2015-06-21 22:33 x
一言お礼をと思いコメント入れさせていただきます。塾生以外にも昨日のような体験学習の場を設けてくださり有難うございました。初めて参加しましたが娘もすごく楽しそうに話してくれました。(先生方も準備や引率で大変だったことでしょう。。。先生たちとお話をしたことも話してくれました!)
Commented by ch-imai at 2015-06-22 11:03
保護者様ご丁寧にコメントいただき有難うございます。

校外イベントは自然体験と文化体験を子どもたちに!
がコンセプトですが、同時に、
塾で出会った他校の友人と仲良くなったり、
先生との距離を縮めたりということも狙いなんです。

楽しんでいただけたようでよかったです。

マジャクはお召し上がりいただけましたか。
by ch-imai | 2015-06-21 12:58 | ちくしんドキュメント | Comments(2)