◆今年は12月13日開催!(中3入試実戦模試の案内)


冬休み前に開催する恒例の4塾合同模試のご案内、完成です。
あすなろ、セイコー、スカイのみなさん!今年も頑張りましょう!

e0114015_17341721.jpg

e0114015_17343496.jpg



(案内用紙のメッセージ抜粋)

受 験 生 諸 君 へ
~来春、「十五の春」を迎えるキミたちへ~



受験勉強は、よく「登山」に例えられます。

自分がトライする山を決め、
その頂を目指し、歩みを進めていく・・・、

そう、自分との戦いです。



ただ、一方で、

入試は他者(ライバル)との競争でもあります。

ですから、公平に競い合い、
シンプルに優劣をつけるためにルールがあるのです。

その数少ないルールの一つが「時間」、タイムリミットだと言えます。



時間は公平です。

今日一日、
有効に使えましたか。

目指す山頂に
少しでも近づきましたか。



11月に入り、いよいよスパートの時期に突入しました。

この模試をキミの「本気」と「底力」を試すチャンスと捉え、
そして入試本番と思い、挑戦してください。

この経験値が本番での武器になっていくはずです。



人間、心底、「本気」になれば、
ほんの数ヶ月で劇的に人生変わります。



ミラクルは自ら起こすもの。

運を味方につけるか、それとも敵にまわすか・・・、

キミの人生の最初の大勝負、
ぜひ勝ってほしい、そのチカラになりたい、そう願っています。             

(塾長)




昨年の模試(2014年12月14日)
http://chikushin.exblog.jp/22652706/

筑陽学園(模試会場)
http://www.chikuyogakuen.ed.jp/

追記;「山家道奮闘記」重冨先生が記事アップしてます!
http://clover2015.exblog.jp/23833281/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!ぜひご覧ください。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[PR]
Commented at 2015-11-03 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ch-imai at 2015-11-03 10:36
中1生お母様お久しぶりです。

Aくん頑張ってるみたいで安心しました。
写真を拝見しましたが堂々としてますね(^^)
(サイト見てると結構ちくしん卒塾生が多くてビックリ)

昨年は今ぐらいの時期から御家族も大変でしたね。

今年もちくしんはそろそろ受験モードです。
頑張っていきます!!!

またお会いできるのを楽しみにしてます。


Commented by ssfurumichi at 2015-11-03 21:56
今井塾長。ご無沙汰しております。
今年もお世話になります。よろしくお願いします。m(__)m
Commented by ch-imai at 2015-11-03 23:29
古道塾長ご無沙汰してますけどお元気ですか?

新婚パワーで頑張ってらっしゃることでしょう(^^;

今年もラスト2ヶ月、
12月には恒例のこのテストもあります。

どうぞヨロシクです。

by ch-imai | 2015-11-02 18:18 | ちくしんドキュメント | Comments(4)