人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆日曜こそ!



ヤル気に左右されてるうちは、まだまだなんですよね。




成績の乱高下が激しいタイプは、
こういうヤル気依存症が多いように思います。

ヤル気至上主義と言ってもいいかもしれません。



なんとなくお祭り気分なのです、

勉強までもが...




ヤル気があれば何でもできる!とか、
自分が本気を出せばもっと上にいける!とか、

蛮勇に近い思い込みが、私には危うく映っています。






034.gif 明日は日曜です。


中3遠征選抜メンバーは、
朝からテスト&授業でみっちり勉強!

・・ですが、他の受験生はお休み。



こういう休日こそ、ライバルに差をつけるチャンス!
人と同じことをやっても違いは生まれません。



日曜だからといって、受験生が勉強時間ゼロなんてありえません。026.gif


まぁ少々冷たいようですが、
その程度しか考えてないということですから、
その程度の結果しか得られないのは当然です。


気になって気になって、勉強したいー!ってなってこないとウソです。




明後日の統一学力診断テストに向けて準備してくださいね。




それでは、今週はこのへんで。





◆中3選抜メンバーは明朝8:20集合、8:30朝倉街道からバス出発!

◆脳科学者の茂木健一郎さんがこんなことを書かれています。








by ch-imai | 2016-10-01 22:36 | ちくしんドキュメント