人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆中3公立入試対策日特初日





1月15日(日)中3日曜特訓初日、今日は英・数です。


入試直前の引き締まった空気の中、
演習→授業→復習のサイクルで勉強を進めています。




034.gif さて、この2017日曜特訓公立対策授業(本校)は、
受講申込者総勢98名(山家道校から9名参戦)を志望校別にクラス編成し、
公立過去問から予想できる入試傾向や点数をまとめる訓練が目的です。

※特訓A(日特+直前合宿 ※2月17日から19日)と特訓B(日特のみ)があります
※なお、日特時間帯は10時から16時まで(昼休み45分)一日あたり受講料\2,500(教材費込/税込)




◆中3公立入試対策日特初日_e0114015_17523447.jpg


◆中3公立入試対策日特初日_e0114015_17521506.jpg


◆中3公立入試対策日特初日_e0114015_17530007.jpg


◆中3公立入試対策日特初日_e0114015_17515890.jpg




特訓初日を終えた中3受験生、表情は曇りがちでした。026.gif

公立入試の生問題を時間制限の中で解くのは初めてということもあり、
自分が思ってたよりも点数が取れずに凹んでいる塾生が大半でした。



でも、それでいいんです。


早い段階でそれに気づくことによって、
これから50日の受験勉強が、
第一志望(公立入試)を意識したものに変わるはずです。




必要以上に悲観的になることはありません。
過去の自分を責めることもそれほど意味がありません。

(ま、それをなんとかしていくのが我々の仕事ですからね(^^;)



必死に喰らいつけ!!(以上)







大濠中入試から一夜明けて、今日も小6男子組は必死に難問に喰らいついてました。
たくましさが感じられるようになってきました。まだまだ伸びシロがあります。017.gif

◆中3公立入試対策日特初日_e0114015_17533782.jpg




by ch-imai | 2017-01-15 18:30 | ちくしんドキュメント