◆ひとつだけ言い忘れたことがあります。






雪の朝になりました。




とうとう、この日を迎えました。


中3受験生、ラスト本番!福岡県公立高校入試。
今、1時間目の国語が始まったところです。



本文と設問をしっかり読むように、時間配分もアタマに入れておけ、字は丁寧に...


そんなアドバイスなんて、あの子たちにはもう必要ないですね。
十分わかったうえで全身全霊で戦っていることと思います。


今朝、塾生たちが入室していく姿を見送りながら、そんなことを思ってました。




この日のために、やるだけのことはやってきた!


あとは、少しでいいから、ほんの少しでいいから、
受験の神様が後押ししてくれないかな、
必死で頑張ってきた受験生にワンチャンスを与えてもらえないかなと。






昨日のラスト授業で、言い忘れてたことがひとつだけあります。emoticon-0112-wondering.gif



キミたちは2001年生まれだよね、


キミたちがこの世に生を受けた年、
そう、2001年の夏に、ちくしんは朝倉街道に誕生しました。




なにか不思議な縁を感じながら、この1年、キミたちを見守ってきました。




キミたちが歳を重ねるたびに、
同じ年月をちくしんも積み重ねていくことになります。


これ、同級生の宿命(^^;


そうなっていけるように、これからもちくしんは頑張っていきます!と言うのを忘れてました(笑)





言い忘れたことはそれだけです。


あとは全て、ホントに全て伝えてきたつもりです。
入試に必要なことだけじゃなくね。



キミたち一人ひとりの人生にサクラ咲きますように。emoticon-0155-flower.gif




ありがとう。







◆本校(朝倉街道)ブログ




◆山家道校ブログ




【追記;高3大学受験速報】

サクラ咲く!! 九大2年連続合格!! emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
Commented by 筑山中3,1母 at 2017-03-08 12:51 x
いつもお世話になっております。
山家道教室が開校してからお世話になり、これまで先生方から学んだことを結果に結びつけるため、本人は全力で取り組んでいることと思います。

ちくしんダイスキで、夏以降は連日塾に通い、どこにそんなヤル気を隠していたのかと親である私も感心しました。
そんな娘に授業時間関係なく指導してくださり、先生方には感謝しても感謝しきれません。

来週の結果はどのようになるかわかりませんが、どんな結果になろうと娘にはちくしんで学んだ2年間が、これから進む道の糧になるはずです。
本当にありがとうございました。
まだ下の娘が控えております。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 受験生母(筑中) at 2017-03-08 13:30 x
ちくしんの先生方には何から何までまるごとご指導いただきました。今朝は息子が家を出発してから私一人、感動で泣いておりました。たくましく立派に成長してくれたことを嬉しく思います。今日の朝まで激励に来ていただき、ただただ感謝です。また、ごあいさつに伺わせてください。
Commented by ch-imai at 2017-03-08 13:57
筑山生お母さま、コメントありがとうございます。ただいま涙、涙です(^^;

山家道開校の春休み、お母様と娘さんが一緒に来られたときのことを鮮明に思い出します。

あれから2年経ち、とても頑張り屋さんになられましたね。
中2の頃はまだあきらめの早さが気になってましたが、
中3になってからは、とても粘り強く取り組めるようになられました。

そしてクラスのいいムードを作ってくれたことに講師全員が感謝しています。

今も頑張ってくれてるでしょう。祈ってます。
Commented by ch-imai at 2017-03-08 14:01
筑紫野中の受験生お母様、ありがとうございます。

私どもも受験を通して成長していく姿を見て、
子どもたちから勇気をもらっています。

そして、その陰に、ご家族の皆様のサポートと愛があること、感謝の想いを伝えてきました。

そろそろ最後の英語でしょうか、きっと頑張ってるはずです。祈ってます。

こちらこそ、ありがとうございました。
by ch-imai | 2017-03-08 10:13 | ちくしんドキュメント | Comments(4)