人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆春講まで1週間!





気分転換にブログ書いておきます。





昨日は完全オフ。久々にボーっとした一日(笑)


今日の祝日は両校舎オープンしていますが、
おもに春講に向けた準備や問い合わせ対応のために教室を開けています。


ただし、今日明日で交代勤務にしています。

講師スタッフも受験シーズンで疲労が蓄積してますので、
春講を前に少しでもリカバリーしてもらえればということで。045.gif





さて、

今日の私は何をしていたかと申しますと...



補習やご来客以外の時間は、
ひたすら春期講習の時間割作成にはまってました。009.gif




あと2時間ぐらい頑張るつもりですが、

ちょっと行き詰まったのでブログを書いている、とまぁそういうわけです、ハイ(^^;





両校舎、午前中の部(小学生)は9割完成しました。

さぁ次は午後の部と夜の部ですねぇ...





時間割と講師配置は塾の「骨格」です。


教室現場の空気を想像しながら、
1クラスずつ、1コマずつの流れを考えて作っています。



あらゆる角度から検証したうえで練り上げた最高の時間割を示す!

これはひそかに守り続けてきた私の中での約束事です。045.gif





春から新メンバーも増えますし、
史上最高の時間割でお待ちしておきますね。


では!








056.gif 春期講習まであと1週間!! 最終エントリー受付中!!





by ch-imai | 2017-03-20 23:54 | ちくしんドキュメント