人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ノートをとるな!心に刻め!





タウンワークのコマーシャル、まっちゃんシリーズ!



今回は特に面白いですね、予備校編です。
そのCMのラストに名言が出ます。


「ノートをとるな!心に刻め!」144.png


これ、すごく大事なことなんですよね。

勉強が単なる書き写す作業になってないか、
塾生のみんなも一度考えてみてください。












173.png 7月が近づいてきました。

教室前に恒例の「七夕」の短冊飾りつけをしています。


保護者様もご来塾の際は、ぜひ見てみてくださいね~
かなりおもしろい願い事もあります(笑)105.png





本校BLOG




山家道校BLOG




ツイッター






あ、それと最後に。


カブトムシ(オス)あげます。


昨日現在、我が家の羽化状況が大変なことになっておりまして、
なんとオス16匹、メス1匹という超アンバランス…

なぜでしょうねぇ (-_-;)



実は昨日、小6男子が「もらえませんか?」と言いにきました。
カブトムシの話をブログに書いてたの読んだみたいです。

「あげるよー!ピラミッドテスト頑張ったらね!」と返事してます。109.png



飼育してみたい塾生は言いに来てくださいね。

ちゃんとお世話できる人募集です。
(ただし、保護者のOKが条件)



ではでは。




by ch-imai | 2017-06-29 11:53 | ちくしんドキュメント