人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆夏、第1ターム終了




実は、夏期講習は4つのタームに分かれています。



分かれているといっても、
区分を明確に示しているわけではなく、
あくまでも私がそう言ってるだけですが (^^;

(タームによって狙いや優先事項に違いがあるんです)




本日、その第1タームを終了しました。105.png



夏のスタートは上々!

どのクラスも活気があります。



肝心要の生徒指導から校舎運営の細かなところまで、
例年以上にアクセル全開で挑んだ1週間になりました。



この夏からの新メンバーに配慮しつつも、
しかし、必要以上に意識することなく、
最初からガツガツいけたかなと思ってます。




106.png 夏期講習はやっぱり楽しい!


体力は容赦なく削られますが(笑)
好きな仕事ですから楽しいに決まってます。




さてと。


来週月曜から第2タームに突入!116.png


水曜には小学生のお楽しみ企画、
校外学習イベント(下関・北九州)もあります。



なお、このイベントの受付は終了しました。

バス2台満席、満員御礼。お楽しみに!
(参加予定は本校から50名、山家道校から26名、講師スタッフ8名体制)


↓参考;スタッフと下見に行ったときの記事↓

その① http://chikushin.exblog.jp/25821627/
その② http://chikushin.exblog.jp/25822434/




そして、再来週(勉強合宿)が第3ターム、
お盆休み明け以降が第4タームという位置づけです。



一日一日、大切に。102.png




なお、明日の日曜(7月30日)は休館ですので、ご了承ください。








◆本校BLOG


◆山家道校BLOG





by ch-imai | 2017-07-29 13:56 | ちくしんドキュメント