人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のGWも終わりました。みなさんどちらか行かれましたか?
九州は、GW後半、雨が激しくてちょっと残念でしたね。
毎年、博多どんたくの時期は、雨が降っているような・・・ そんな気もしますが。

私は、2泊3日でちょっとしたに出ていました。
旅先はこんなところでした。

3枚の写真を見て、考えてくださいね。[社会の先生らしい?質問形式で、スミマセン・・・]

旅_e0114015_1426975.jpg旅_e0114015_14262968.jpg旅_e0114015_14264385.jpg







そうです。6年ぶりに鹿児島に行ってきました。
九州新幹線リレーつばめで、博多から鹿児島中央まで約2時間。あっという間に着きました。

南国の自然は、ひとまわり大きくてゴツゴツしてて、存在感がある。
桜島の雄大さ、すばらしいですね! 養鶏場の広さとにわとりの数にビックリ。 西郷隆盛の像は、城山を背に、桜島を見つめていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生徒のみんなからも、お土産たくさん頂きました。ありがとう!
じゃあ、そろそろ、勉強も頑張っていきましょうか(笑)
中学生・高校生は、学校の中間テストが近づいてきましたよ。早めの準備を!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式サイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2007-05-09 14:55 | imaism