人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期末テスト始まる

今日から二日市中では期末テストが始まりました。
他中学・高校でも、来週が実施日となっている学校がほとんどです。
まだ1学期は、残り1ヶ月あるんですけど。

生徒のみなさん!いい結果を期待してます!

話は変わりますが、
高校進学後、ギャップを感じ、挫折してしまう子が多いのは、高校と中学との学習内容の量と質に、あまりにも差があることもひとつの理由ではないかと感じます。難しいと思われる単元がどんどん先送りされて、結局、高校内容にまわされてしまうことになっているわけです。高校生は、全員補習もかなり多くて、見ていて、ちょっとかわいそうなくらいですが・・・。
そういう意味では、中高一貫のほうが、スムーズに中学から高校へと流れていっているように思いますね。

の講習会の受付も開始しました。案内の新聞折込チラシは土曜日に入ります。
子どもたちも大変な時期です。私たちもがんばらないと!ですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式サイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2007-06-21 18:40 | ちくしんドキュメント