人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏講Report

早いもので夏休みも中盤となりました。夏期講座真っ盛りですので、このブログ更新も遅れてしまいました・・・スミマセン。
今日、8月6日生は、筑紫丘高校で中3対象とした各高校の学校説明会が実施されています。多くの生徒が参加しているため、通常の4クラス編成から変更し、SとAの2クラス編成に切り替え、合同授業にしました。

さて、先週末実施の中学生英数タームテストの結果を見ると、この夏頑張っている子が、はっきりとわかる形で、点数上位にきています。この暑い中、部活で大変だとは思いますが、特に中2では、Sクラスの生徒をA①クラスの子が上回っているという逆転現象も多く起こっています。そうやって刺激しつつ伸びていくことで、自信もついてくることと思います。お盆までの前半日程は今週末まで。さぁ前半終了までラストスパートでがんばりましょう!
小学生は、毎日、元気よく頑張っており、メリハリをつけて学習に取り組めています。夏からの生徒もうまくクラスに溶け込んで、いい雰囲気になっています。今日の午前中、社会の授業では、都道府県テストを実施しましたが、みんな努力のあとが見られたので嬉しかったですね。
また、高校生も集中して自学を進めており、第2教場2階の個別自習ブースは、連日遅くまで多くの生徒が活用しています。ブロードバンド予備校・配信授業の受講状況から見ても、昨年と比べると、かなり早く進んでいますので、自覚をもって取り組んでくれていることがわかります。高3にとっては勝負の夏。実力を高める時期は、今しかありません。

ということで、私たち講師陣も、授業の準備に追われつつも、勉強合宿や2学期の準備・・・と忙しい日々が続きますが、子どもたちに負けないようがんばります!
夏講Report_e0114015_141356.jpg
笑顔でがんばれ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式サイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2007-08-06 14:02 | ちくしんドキュメント