人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日めくりカレンダー

日めくりのカレンダーには、ちょっとした一言が書いてあったりしますよね。
あれって、みょうに気になりませんか(笑)
星占いなんか信じないよ~という人も、どっかでひっかかってたりして・・。
人間、まぁ、そんなもんですよね。

塾の廊下にも、四字熟語カレンダーとか英会話カレンダーとか貼ってありますけど、
「この時期に、あぁ~この言葉はないやろ・・・」とかいうこともあったり・・。
ま、要するに、言葉との出会いで大切なことは、そのタイミングなんですよね、きっと。
タイミング次第で、その言葉がその人の心にまで届くときもあれば、届かないときもあるんでしょう。きっとそうです。

日めくりカレンダー_e0114015_13123039.jpgちなみに、我が家にある今日の松下幸之助の一言は
「白紙で考える」でした。
そうですね、近頃、頭がごちゃごちゃしてきているので、この言葉はありがたかったです!

4月も半ばとなり、急に暖かくなってきました。
真っ白な気持ちでがんばっていきましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式ホームページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-04-15 13:15 | imaism