人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前半を終えて 夏講REPORT 14

前半を終えて 夏講REPORT 14_e0114015_2248230.jpg夏休みに入って、
第2教場にも、よく中3生がやってくるようになりました。気分転換(?)らしいです。

何か質問をしたりするわけではありませんが、とにかくいろいろ聞いてほしいみたいなので(というか居場所がほしい?)、聞き役にまわっています。

今日は、前期まとめテストがあったので、終了後の5時くらいにゾロゾロやってきて、なんやらかんやらブツブツ言って、なんかスッキリした様子で帰っていきました。彼ら、彼女らの言い分を聞いてあげること、これが結構、大事なんですよね。

前半を終えて 夏講REPORT 14_e0114015_2246950.jpg「先生~、ちょっと来てみた~!それだけ~バイバイ!」と言い残して、走り去っていく子もいました。テストが終わったとたん、元気になったようです(笑)

何はともあれ、明日から、お盆休みの5連休。
受験生諸君!うまく気分転換してリフレッシュしろよぉ!!
(また、来週の月曜から、ガンガン行きますので。)


前半を終えて 夏講REPORT 14_e0114015_22465033.jpg夏休みだからでしょうか、
卒業生や教え子(この違いが微妙・・・)もよく来ます。

今日の「いきなりヒサシブリ卒業生」は、高1生(もと天拝中女子メンバー)と高3生(九産吹奏楽部の男子:写真)。
8月31日、筑紫野文化会館での九産高校の演奏会のチケット(招待券)いただきました。ありがとう。2人ともたくましくなっていたので、いい意味でビックリ!嬉しくなりました。
前半を終えて 夏講REPORT 14_e0114015_22482858.jpgそんな子どもたちのイキオイに負けそうになりながらも、2008年の夏講の前半、なんとか無事、終了。
今日の中3と小6ONEのテストもまずまず良かったと思います。それと、今日、合宿所の大栄研修センターの方にも連絡を入れました。あすなろ伸学舎との合計参加者総勢、なんと136名になります。全館貸切。盆明けから最終準備に取りかかります。迫ってきました。

それでは、また数日後、元気にお会いしましょう。私、明日から実家(兵庫)に帰省します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式ホームページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-08-12 23:12 | ちくしんドキュメント