人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のちくしん 夏講REPORT 16

今日のちくしん 夏講REPORT 16_e0114015_23101366.jpg今日もハードでした・・・後半2日目、終了しました。

昨日でペースをつかんだのでしょうか、今日の中3生は、集中力アップ!雰囲気がよかったですね。ファイトテストの勉強もしっかりできていたようです。
(写真は、学習記録表。授業終了後に毎日記入し、提出して帰るようにしています。夏期間中なので、ビッシリです!!)

ところで、ですね。
ご存知の方もおられると思いますが、
今日のちくしん 夏講REPORT 16_e0114015_23194974.jpg『甘の一日』というお話(フィクション)が、ちくしん内で密かなブーム?となっています。
一部の人間・・のあいだで、の話ですが・・。

これは、教え子のHくんが書いてくれているものです。
ちくしんの先生たちが登場するちょっとした小話なのですが、コレが、かなり、おもしろいんですよ。

今日のちくしん 夏講REPORT 16_e0114015_2320549.jpg生徒が廊下でこっそり読んでるの、よく見かけるんですけど、笑いをこらえているのが見てておもしろくて、こちらまで、笑いそうになります。
それくらい、ちくしんを知っている人には、おもしろいお話なんです。知っている人でないと笑えませんが・・。

塾に置いてます(冊子になってます)ので、ぜひ、塾生は読んでみてくださいね!
〔登場人物の紹介〕マフィアは尾関先生、ホリは堀内先生、甘は甘田先生、ナウイは、私、今井です。ま、わかると思いますけど、念のため。

今日のちくしん 夏講REPORT 16_e0114015_23214531.jpgでは、明日も頑張りましょう。
合宿の部屋割り、さっき、決めました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ちくしの進学教室 公式ホームページ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-08-19 23:32 | ちくしんドキュメント