人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も始まりました!

日本シリーズ第7戦。結局、西武に日本一を奪われて、ちょっとガッカリでしたが、
また今日から新たな一週間の始まりです。
それにしても、筑陽学園サッカー部!やりましたね。強豪東福岡を破っての優勝!5年前のように国立競技場でも筑陽旋風を期待したいです045.gif

今日は、附設中対策の小6特訓授業もあり、中3の授業もあり、中2の授業もありで、6コマ連続の授業。ヒサシブリの6連続授業で、それも喋りっぱなしで、ちょっと疲れました。
中3の社会科は、公民の経済分野に入ってます。お金のこと、家計のこと、商品のこと等、今までとは別の角度から物事をとらえなおすことによって、いろいろな発見があるのが、この分野のおもしろさです。経済分野に興味を持ってくれる生徒が増えるといいんですけどね。
社会にでるときに、お金のことって大事なことですから。

学習記録表をチェックしていると、「お金のいいところがわかった」とか「経済って、おもしろそう」など、いいコメントを書いている生徒が多くて、まずはよかったですね!

では、今日はこれで。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週も始まりました!_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2008-11-10 23:21 | ちくしんドキュメント