人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春2日目

春2日目_e0114015_12524843.jpg今日もいい天気ですね。
バスセンター横にあるサクラが満開です。
001.gifあまりにもきれいに咲いているので、ちくしん本館(裏側)をバックにサクラを撮りました。「サクラサク☆ちくしん」いい感じ。

春の講習会2日目。午前中の部(小学生)が終わったところです。
私の午前中のクラス授業は、新小5ONEと新小6キャプテンの社会でした。両クラスとも楽しくできました。子どもたちも元気よかったです。
小5ONEは地形図のところ、小6キャプテンは、自己紹介のあと歴史の導入をしました。なぜ私自身が歴史好きになったか、伝記を読むことの大切さ、福岡にはたくさんの史跡があること等を話しましたよ。

春2日目_e0114015_12531265.jpg本館での授業を終え、第2教場に戻り、「すいみー」の生徒たちの授業をしていると、ツバメが2匹玄関から入ってきそうになったので、ドアを閉めて様子を見てました。
飛んできた瞬間をカシャ!

本気で巣作り始めちゃいました。
どうしましょ・・・

今も、近所の人たちや中学生が、玄関先でツバメの様子を眺めています。糞が落ちてきたみたいで、大笑いしてます。観客増加中。ますますどうしましょ・・・(苦笑)

060.gifでは、午後の部に突入。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

春2日目_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2009-03-27 13:18 | ちくしんドキュメント