◆おはようございます。

今朝は5時に目が覚めて、6時過ぎには家を出ました。

こんなに朝早く起きることなんて夜型生活の私にはめったにありません。
朝焼けの空を見るのは海釣りに行くときくらいなもんです(^^; 

刻一刻と色合いを変えていく東の空。

朝焼けの空をもう少し見たくて、わざと遠回りしちゃいました。

7時前にちくしん到着。
登校中の塾生にも数人会いました。高校生の朝は早いですね。


今年初めてエアコンを暖房にして、お仕事開始!と、その前に・・・新聞を開きます。
すると、いきなり見つけました!ちくしんのチラシ。emoticon-0144-nod.gif


で、ついさっきまで、
明日の日本史の授業に備えて「センター試験の過去問」を解いてました。


中学生でも解ける簡単な問題もあります。マークシート形式なので絞り込みやすいですし、リード文の中にヒントがたくさん盛り込まれてますから、そのあたりに気づけるかどうかがポイントですね。高3受験生には、明日、説明します。


これから、冬期講習会案を練ります。

では、休憩タイム終了。emoticon-0162-coffee.gif


11月26日(火)、中3女子を対象に「中村学園女子高校」の説明会を行いました。
安達副校長先生と都田先生にお越しいただきました。ありがとうございました。

しゃべろぐ(ちくしん動画サイト)に会の様子をアップしてますので、どうぞご覧ください。

http://www.chikushin-smile.jp/shabelog/index.html 
e0114015_1052178.jpg


追記 
①二日市東小マンモス化にともなう学校選択制について(筑紫野市ホームページ)
http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/kyouikubu/gakko-kyoikuka/rinsetukuiki-sentakusei.html 
②来年度公立高校入試に関する情報(福岡県ホームページ)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/life/index.html?id=5 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2010-10-29 10:44 | ちくしんドキュメント | Comments(6)

◆最近の若者

NHK大河の『龍馬伝』、人気ですね!私も見てます(^^:
いよいよクライマックスに差し掛かりますが、ずっと気になっていたことがあるんです。emoticon-0112-wondering.gif

それは、龍馬暗殺の実行犯は誰か?(誰という設定にするのか?)

ご存知のように、坂本龍馬の周りには「敵」だらけ。そして謎だらけ。
誰が龍馬の命を狙ってもおかしくない状況なわけですから、いろんな説があるんです。

京都の治安部隊である近藤勇率いる新撰組や佐々木多只三郎の見廻組、大久保の薩摩説、他にも故郷を同じくする土佐の後藤象二郎説や、なんとなんと龍馬と共に近江屋で襲われ命を絶った中岡慎太郎説まであるくらいです。

一番有力とされているのが、京都見廻組の佐々木只三郎らだとされています。
しかし、佐々木只三郎自身が龍馬を斬ったのではありません。指示しただけなのです。

では、実行犯は誰なのか?と言いますと、

今井信郎(いまいのぶお)だとされてます...


ああぁ・・今井かぁ・・、
龍馬伝では今井信郎じゃない設定になってたらいいのになぁ・・
(龍馬は自分の誕生日(11月15日)に近江屋で襲撃され、この世を去ります)

・・なんて、龍馬ファンの私は思ってたのですが、

emoticon-0104-surprised.gif今日、番組キャストの発表がありました!
ヤフーニュースの見出しは、「福山龍馬暗殺犯は亀治郎」でした。


市川亀治郎が龍馬暗殺の実行犯役になったということですね。ま、その配役がどうこうってことはないのですが、問題は市川亀治郎が「誰」を演じるのか・・・ということでした。

おそるおそるクリック・・・ スクロール・・・


うぅ、やっぱり・・・(-_-;)
 

今井信郎でした... 
●龍馬伝サイト http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/news/cast/index.html 


はい!では、気を取り直して、今日も頑張っていきましょう!emoticon-0141-whew.gif

今日は小学部の中学受験ONE(5・6年)国私立中模試です。高得点めざしてガンバレ!!

e0114015_15424967.jpgちなみに明日は、小学部ピラミッドテスト会、中2・中1英数到達度テストです。
さらに明後日土曜日は、中3クラス編成テストとなっており、10月末は塾内テストが盛りだくさんです。

emoticon-0133-wait.gifなお、この日(土曜)、高3生を対象に「日本史B」のセンター対策授業をしますので、希望者は参加してくださいね。17:50開始、無料補習です。



おっと、そうそう。

危うく、タイトルの「最近の若者」に触れずに終わりそうでした。emoticon-0136-giggle.gif 

昨夜、西鉄の終電に乗れずに、JRの天拝山駅に向かい、深夜0:23の終電を待ってました。
ところが、予定時刻になっても全く来ません。0:30を過ぎ、40分になっても・・・ この深夜の時間帯、駅員さんは不在ですから、構内アナウンスもありません。
他のお客さんもキョロキョロしながら待ってますが、あざ笑うかのように貨物列車がビュンビュン通り過ぎていきます。めちゃくちゃ寒かった・・・(泣)

すると、向こうの方にいた大学生たちはあきらめたのかブツブツ言いながら引き上げていきました。が、しばらくすると、またホームに戻ってきて、待ちぼうけをくらってるお客さんに何やら話しかけてます。私のところにも、おじぎをしながら近づいてきました。

若者 「あの~、事故で来ないみたいです。大牟田を70分遅れで出たらしいですよ」
今井 「え、そうなん?!なんでわかったんすか」
若者 「JRに電話したんです」
今井 「へー!で、教えてくれたわけね!ありがとう」
若者 「あ、いえいえ」

というようなことで、最近の若者の優しさに触れて、ちょっと心が和みました(^^: 
あのまま1時間も待っていたら・・と思うと、ホント感謝ですね。

それにしても、
天拝山駅も、駅員がいないならいないで、教えてくれる手段とかないんですかねーemoticon-0125-mmm.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2010-10-28 14:58 | imaism | Comments(4)

あさって10月29日の金曜日、
新聞折込チラシを近隣のご家庭に入れさせていただきます。


小学部と中2コースをメインとした内容です(↓)
e0114015_1427556.jpg
e0114015_1428745.jpg
 

こんな感じのチラシです。
金曜だからたくさんチラシが入ると思いますが、見つけてくださいねー!!emoticon-0128-hi.gif

[PR]
by ch-imai | 2010-10-27 14:33 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

お知らせです。emoticon-0159-music.gif

11月3日(祝・水)イオンモール筑紫野のイーストコートにおきまして、
福岡ミッションスクールフェア(吹奏楽演奏会)が開催されます。
 

さきほど女学院の本村先生とお話してまして、このイベントのことをお聞きしました。emoticon-0144-nod.gif

参加校は、福岡女学院・上智福岡(泰星)・福岡雙葉・海星女子の4校です。
10:00から17:00まで各校入れ替わりで演奏が続くとのことですので、ご都合のいい時に、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。 

11月3日はぜひイオンへどうぞ(^^:

ちなみに、この日は筑紫地区第2回学力診断テスト(重要!)の前日です。
中3生のための勉強会を開きますので、ちくしんは塾オープンします。受験生は勉強!


ついでに宣伝ですが、

11月6日(土)もイオンへどうぞ(^^; 15時にイオンホールでお待ちしてます!
(当塾主催の食育&学校選び無料公開セミナーです。ただいまお申込受付中)
 
今日は寒いですね... それでは。emoticon-0105-wink.gif



[PR]
by ch-imai | 2010-10-26 16:00 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

◆1週間分

お久しぶりです。約1週間ぶりのブログ更新になっちゃいました・・・


こんなに更新期間があいてしまったのは、
たぶん、4年前にブログを始めてから初めてのことです(^^;

この1週間何もなかったわけじゃなく、その都度、記事にておきたいことばかりだったのですが、「まめな性格の私(↓)」でもムリなくらい超過密スケジュールを過ごしてました(苦笑)
最近、「(↑)今井さんはまめですね~」とよく言われますんで。

全部詳しく書くのは大変なので、ダイジェスト版でご勘弁ください。emoticon-0107-sweating.gif

カレンダー見ながら、1週間の出来事をさかのぼっていきますねー!
では、さっき終えたばかりの保護者会から。


◆10月24日(日) 中3高校入試説明会 
13:00からと15:30からの二部に分けて、約90分間の説明を行いました。日曜の午後、おまけに今日は天気も悪い中、66名もの保護者様にお越しいただきました。ご参加ありがとうございました。(写真は1部、松本先生)
e0114015_18514028.jpg


◆10月23日(土) 秋の漢検実施!
昨日、約60名が漢検にチャレンジしました。頑張りました!

◆10月22日(金) 筑中・二中の中間考査終了。
これで2学期中間考査は全中学終了です。ただいま結果集計中。

◆10月21日(木) ちくしんがビジネスフォンに!(工事・手続き・設定完了)
説明がややこしくなるので、とりあえず、これはパスしますね。emoticon-0141-whew.gif

◆10月20日(水) 中村学園女子高校 塾対象説明会
中村学園女子の新校舎お披露目ということもあり、会場に入りきれないほどの塾関係者が集まりました。斬新でいて清楚でゆとりのある空間は素晴らしかったです。
e0114015_201616.jpg


◆10月19日(火) 東福岡高校説明会 ちくしん8番教室に中3男子全員集合!
emoticon-0105-wink.gifしゃべろぐTV(動画)あり http://www.chikushin-smile.jp/shabelog/index.html
松原校長先生(写真)と小南先生にお越しいただきました。ありがとうございました。
e0114015_19565846.jpg


ざっとこんな感じの1週間でした。
ちなみに、我が家の引っ越し後の片付けは、まだ済んでません...emoticon-0136-giggle.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日の中3保護者会にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
ご家族の皆様のお姿を見て、私自身、改めて身の引き締まる想いでした。
お子様が入試を通して、ひとまわり成長し、その結果、第1志望校の合格をつかめるよう、愛情を持って厳しく指導していきたいと思います。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ch-imai | 2010-10-24 19:16 | ちくしんドキュメント | Comments(4)

◆こわいお客さん

いつもの授業に加え、中間対策と小6特訓、月謝郵送、さらに英検に保護者面談。
同時進行でいろいろ重なって行ったり来たり。今日もかなりドタバタな一日でした・・・



さてさて。ガラリと話題変わって我が家のこと。
今朝9時、新居のカギを受け取りました。emoticon-0137-clapping.gif

今日から正式に「我が家」です。おめでとー!今井家(笑)
明朝8時から引っ越しです。がんばれー!今井家(苦笑)

おそらく、引っ越しの準備で今夜は眠れません。睡眠不足継続中・・(^^;



ゾクッとした怖いお話をひとつ。
今朝、新居の庭で起こった出来事です。emoticon-0112-wondering.gif

目が合ったとき、足が止まりました。その直後に、「あ、そうか、ヤバイ・・・」と。

カマを振りかざし、にらみつけてくる♀がいます。
じっと構えを崩さず、威嚇してきます。

ホント怖かった・・・(マジです)


e0114015_22164358.jpg


カマキリの仁王立ち・・(-_-;)

どうやら、母親カマキリ(♀)の恨みを買ってしまったようです。


ごめんなさい、さっき、木の枝からあなたの作りかけてた巣を取り除いたのは私です。 
ごめんなさい、今までここはあなたの縄張りだったんですね、知りませんでした。

カマキリさん、ごめんなさい。
巣の中にあなたの卵があったのでしょうか・・・
emoticon-0139-bow.gif

そのお腹を見るところ、これからもこの木に卵を産みつけるおつもりなのでしょう。

あなたが見つけたシマトネリコの木はマンションの植栽ですが、その枝は早くもうちの敷地内に侵入し始めています。そこに巣を作られると、春先、うちの庭はあなたの子カマキリだらけになってしまうのです。それだけは勘弁してください。お願いします。


実は、幼い頃、あんなに昆虫好きだった私ですが、カマキリだけは苦手でした。

お腹の中から黒い針金虫が出てきたり、メスがオスを食べたりしてるのを見て、あまりいい印象がないんです。それに、あんな大きなカマキリ見たの久しぶりだし、あまりにも絶妙なタイミングで母親カマキリが現れ、クレームを受けたもんですから・・・
とりあえず、ホーキの先端に乗っけて離れた場所に逃がしたので、これにて一件落着!のはずなのですが、でも、でもですよ、もし明日再度お目にかかることになったら、こりゃホント冷汗もんですよね...恨みは相当根が深いということでしょうか。


新居に迎えたお客さん第1号は、とっても怖い珍客だったというお話でした。emoticon-0136-giggle.gif

それでは、また来週!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2010-10-16 22:22 | imaism | Comments(4)

10月24日(日)は、中3保護者会です。
ご案内用紙(↓)は今週頭に生徒さんに配布しております。

e0114015_2535899.jpg

emoticon-0133-wait.gifなお、10月1日に各中学で実施された「第1回学力診断テスト(地区統一)」の結果が返却されています。近郊各中学の平均点を調査してみたところ、
二日市中163点、太宰府東中166点、天拝中175点、筑紫野中172点。筑山は未返却。例年より若干高めの学校平均点となっています。取り急ぎ、ご報告でした。


塾報作ってたら、いつのまにか3時になっちゃいました。はよ帰らんと・・・emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by ch-imai | 2010-10-15 02:58 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

◆イオンで打ち合わせ

昨日の午後、イオンモール筑紫野に行ってきました。
お買い物じゃありません、お仕事です(^^;

11月6日(土)開催、「食育と学校選びの公開セミナー」の打ち合わせ!
会場内設備の確認、搬入物の件等、当日の流れを確認しました。emoticon-0144-nod.gif
ちくしんニュース http://www.chikushin-smile.jp/news/index.html#1285729656
イオンモール筑紫野 http://chikushino-aeonmall.com/index.jsp

写真(ここが会場です) 左:館内2階のイオンホール入口、右:ホール内、広い!
e0114015_1305771.jpg

emoticon-0133-wait.gif私たちが買い物に行くときは、華やかなショップの「表側」しか見れませんが、昨日はどちらかといえば、関係者以外立ち入り禁止ゾーン、「裏側」というか「心臓部」に入ることができたので、社会科見学のような気分で妙に新鮮でした。
事務や営業職の方々がたくさん働いておられ、多くの人のチカラによって、あの巨大なイオンモールが動いていることを改めて思いました。すごいですねー!!

公開セミナーは参加者募集中ですので、ドシドシお申込ください。お待ちしてます!emoticon-0139-bow.gif

それでは、今日はこのへんで。
[PR]
by ch-imai | 2010-10-14 13:00 | ちくしんドキュメント | Comments(2)

昨日18:30より、東明館高校の説明会を行いました。
中3S①・S②のメンバーがちくしん8番教室に大集合。約60名の参加です。

今回は、東明館高校より、新野副校長と松尾先生にお越しいただきました。emoticon-0144-nod.gif
e0114015_23393450.jpg
e0114015_23394040.jpg

先生方、貴重なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました。
生徒たちも刺激を受け、ヤル気も高まったようです。

動画も収録しましたので、しゃべろぐ(↓)で、ぜひご覧ください! 
http://www.chikushin-smile.jp/shabelog/index.html


なお、今後、毎週火曜日の18:30より説明会をしますので、中3生はお忘れなく。
来週の火曜は、男子校・東福岡です。emoticon-0105-wink.gif

[PR]
by ch-imai | 2010-10-13 23:44 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

現場です(↓) ここで事件は起こりました
e0114015_1630793.jpg

emoticon-0128-hi.gif一昨日の日曜、この秋初めてのエギング(イカ釣り)に行ってきました。

メンバーは西さんと高橋さんと私の3人。いつもの懲りない面々です(^^; 
行き先は佐賀県呼子方面に決定です。夜中の真っ暗なうちから勇んで出発!今回の釣行、私は今まで以上に気合いが入ってたんです。(理由は後でわかります)


男3人で深夜ドライブしてるうちに、いつのまにか夜明けが近づき、朝マズメの絶好の時間帯に差し掛かったので、呼子の少し手前、唐津のとある漁港に車を停めました。
車から降りて見渡すと、先客はいますが防波堤の先端付近には人がいません。小走りに向かうと潮の流れがよく墨跡もあります。下を覗き込むと小さいイカの群れも見えました。

いきなりのチャンス到来!いいポイントをゲットです。
もうこの時点で、スッカリ釣れた気になっちゃってました(笑)


e0114015_1632840.jpg開始10分くらいでしょうか、高橋さんの呼ぶ声が!

本日の一杯目、ちっちゃいコウイカです。(リリース)emoticon-0137-clapping.gif

幸先のいいスタートで、「今日は爆釣の予感がしますねー!」などと会話も弾みます。


私は手前の方を泳いでいる見えイカちゃん狙い。

エギの動きに反応して、スゥッーと寄ってきますが、子イカたちは警戒心が強いのか、エギのサイズが大きすぎるのか、色がイマイチなのか、それとも私の腕が悪くシャクリ方が下手なのかわかりませんが(たぶんそうでしょうね)、イカがエギに抱きついてくれません・・・

この場所で格闘すること約2時間。残念ながら私にはアタリもなく、あえなく終了。
買ったばかりのエギもロストする始末・・・(泣) 

でも、不思議と気分は爽快でした。負け惜しみではなくて。

水平線から顔を出したばかりの太陽が海面をキラキラと照らす、ただそれだけで、結構喜びを感じられるものなんですよね、人間って。久々に大海原を見てリフレッシュできました。


emoticon-0116-evilgrin.gif車中でポイントを探しながら移動、いざ、烏賊パラダイス呼子へ!

ここのポイントも有名ないい場所でしたが、
私が苦手なテトラポットの上、それも強風の向かい風です。

二人とは別に、私は湾内の波風が穏やかなところで、のんびり投げ始めました。


すると、数分後、西さんから電話が!!

「一投目でキマシタよー!ちっちゃいけどアオリイカ!!」emoticon-0137-clapping.gif 

それを聞いて、私も二人の方に急いで向かいました。
足場に注意しながらテトラの上を歩き、準備開始、投げ始めました。


数投した後、釣具をテトラの上に置いて、ラインを結び直しているそのときです。emoticon-0112-wondering.gif

カララ、カチャン・・・ (ハプニング発生)

ロッド(竿)の上部を持ち上げた瞬間、リールのついてる方(下部の竿)が抜け落ちてしまったのです。が、運よくテトラポットに引っかかり、まだ少し下りれば届くところにありました。
ついてるなぁ!ラッキー!と思いながら、再びラインを結び直し、さぁ落ちちゃったロッドを取り上げようとした次の瞬間、

プチッ、ジジー、カラカラン、・・・ポチャン 

・・・・・ (-_-;) 

一瞬、今起こった現実を受け入れられずに、自分の目と耳を疑いました。

ラインがすり切れ、引っかかってたロッドがテトラとテトラの間をすり抜け、海の中に・・・

最悪の展開・・・ ロッドが水没、行方不明。
もちろん水没したロッドにはリールもついてましたから、釣りの続行は不可能(泣)

そのあと、テトラの隙間に潜りこんで、「海猿」とまでヤジられながら必死の捜索活動を続けましたが、ロッドの姿は全く見えず、手がかりもなく、あきらめるしかありません。原因はテトラの角にラインが当たっていて摩擦で切れたんだと思います。

私の今秋初のエギングは、大ハプニングのうちにあっけなく幕を閉じました。emoticon-0107-sweating.gif

ロッドもリールも全てなくなっちゃったわけですからねぇ・・・
買い直すにも、結構、値が張りますからねぇ・・・


・・・というわけでして、
ただいま海釣り引退の危機にさらされております。


引退勧告を受け入れるか、もう一度チャレンジするか・・・、どうする俺?emoticon-0136-giggle.gif


e0114015_1640367.jpgその後は、意気消沈した私を西さんが気遣ってくれて、予備の小魚釣り用のセットを貸してくれたので、岸辺で地味な釣りを続けてました(笑)
それはそれで結構楽しめましたけどね、アラカブ似の正体不明の魚は3匹釣れました。ほら!(でもリリース)


ということで、エギングができなくなったので、
この日の私の興味は、釣り以外の別のものに向き始めたのは言うまでもありません。

二人はさらに波戸岬方面に向かうということでしたので、
私は途中、道の駅・桃山天下市で降ろしてもらい、ココに行ってきました(↓)

e0114015_16422322.jpg
e0114015_16423181.jpg

emoticon-0126-nerd.gifそう!答えは「肥前名護屋城」址です。

豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に築城された名護屋城は、眼下に日本海を望む小高い岡の上に築城された安土桃山時代の城です。
天守閣などは残っていませんが、城の周囲には、徳川家康や前田利家、加藤清正らの有名武将の陣跡もたくさん残っていて、歴史散策には楽しい場所です。

e0114015_1645337.jpgさっきの悪夢は、きれいサッパリ忘れましょう・・・(笑)

天守閣址から見える景色は、ホント素晴らしい!
呼子にイカを食べに行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。歴史の勉強にもなります!(ただ、すごく広いので歩き過ぎて疲れました)

結局、波戸岬でのラスト勝負も釣果なしに終わり、今回のエギング遠征は、高橋さんのコウイカと西さんのアオリイカ、ともに1杯ずつという結果に終わりました。道の駅で待ち合わせて、急いで福岡へ帰ります。


e0114015_1646645.jpgemoticon-0133-wait.gif帰る途中、ちょっと仕事のことが頭をよぎり、早稲田佐賀学園中高(唐津)に寄ってもらいました。
ご存知のように、この春開校したばかりの早稲田の系列校。あいにく、この日は休校日で校門も閉まっていて生徒の姿はありませんでした。
年明けの1月、ここで入試を受ける子が出てくるかもしれませんからね、下見も兼ねて。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてと。
この日は、この後、福岡に帰ってもう一つ大事なイベントがあったのです。 emoticon-0112-wondering.gif

実は、私が今回のイカ釣りに並々ならぬ意欲を燃やしていたのは、
このイベント&サプライズのためだったんです。


emoticon-0166-cake.gifそれは、あすなろ伸学舎の赤司塾長夫妻の結婚15年記念日パーティー!emoticon-0166-cake.gif

場所は高橋さんと亀さんに無理言って、「焼肉・博多牛べえ」のVIPルーム?でお願いしてました。(高橋さんが牛べえのオーナー、亀さんが店長です)

10月10日が赤司夫妻の記念日だということを聞き、「夫婦水入らずで美味しい焼肉でもどうですか、赤司さん!」ということでお声かけしてたところ、今井家も一緒にということなり、それなら高橋さん家も、西さんも一緒に!ということになり、夫婦水入らずのつもりが大パーティーに発展しちゃったという訳なんです。

この日、イカを釣ってきてプレゼントする!という約束をしていた私・・・emoticon-0127-lipssealed.gif

その約束は「ロッド水没行方不明事件」のため果たせませんでしたが、西さんの釣ったイカが身代わりをしてくれまして(笑)、イカ刺しを美味しくいただきました。もちろん、焼肉は最高に美味くて、食後のスイーツも文句なし!亀さん、ありがとう!赤司夫妻の夫婦仲も、もっと良くなることでしょう(^^:


最後に。
私、この日はホントにとことんダメな一日でして・・・emoticon-0125-mmm.gif

赤司夫妻へのサプライズのために高橋夫妻が用意してくれた「くす球」を、なんと私がヒモを引っ張って開けてしまう・・・というなんともアホなハプニングをやらかしてしまいましたが(苦笑)、ま、楽しく過ごせたのでよしとしましょうね。
みなさん、これに懲りずにまたお付き合いください。宜しくお願い致します。(^^:



e0114015_16463630.jpgいろいろありすぎて、長くなりました。emoticon-0139-bow.gif

中間テスト対策の準備、急いでやります。
それに今日から中3の高校説明会が始まります。


今週も頑張っていきましょう!

PS このリールとロッドは、これで見納めです...
   今頃、呼子の海底に眠ってることでしょう(笑)

emoticon-0105-wink.gif登場人物紹介 西さん 高橋さん 亀さん 赤司塾長

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2010-10-12 16:46 | imaism | Comments(8)