◆夏講案内作成中・・・

e0114015_1540391.jpgたくさんの方にWEBテレビ番組(福岡社長.TV)をご覧いただいたようでありがとうございました。

ギュッと凝縮された12分番組に仕上がってますが、実は、取材時間は昼間が3時間以上、夜も1時間以上あったんです。あの日は帰ってクタクタでした・・・ 
授業中の撮影は生徒たちも緊張してましたね、協力してくれたみんなありがとう。


034.gifさてと、今朝からずっと、夏期講習会の各コース日程表を作成中・・・
なのですが、もうちょっと待ってくださいね。目がチカチカしてきましたので、一旦休憩(笑)

今年の夏の目玉というか学習イベント的なものは、013.gif

①小学生のお楽しみ校外体験学習
 日程は7月29日(金)です。行き先は決定ですがまだ内緒(^^;
 ※昨年は小石原と江川ダムに行きました http://chikushin.exblog.jp/13019082/

②受験生勉強合宿
 8月10日から2泊3日、会場はスコーレ若宮、あすなろ伸学舎さんとの合同企画
 ※昨年の合宿光景 http://chikushin.exblog.jp/13103807/

③高校生特別企画
 7月16日(土) BBY加盟4塾合同企画 「大学で学び入試を知る」
 ブロヨビの英語講師・山本一也先生が西南学院大学に登壇、公開特別授業!
 ※昨年の山本先生公開授業 http://chikushin.exblog.jp/12976510/

これまでは塾内で行ってきましたが、今夏は西南学院大学のご厚意により、大学の教室内(4号館の301教室)で開催することが決定しました。高校生参加無料!詳細は後日!(高校生は夕方あたりスケジュール空けといてくださいね、塾生に限らず誰でもOK!)

ちなみに7月16日は私の誕生日ですのでプレゼント持参でよろしくです(^^:


明日から6月!ちくしん11期目のスタート、気持ち新たに頑張ってまいります。
なぜか昨夜から緊張ギミの私・・・037.gif

≪ホームページ更新≫ 10周年☆6月の授業料感謝価格!全員10%割引! 
http://www.chikushin-smile.jp/news/index.html#1306746072



では、夏講の資料作り、続けます・・・ 今週中メドに仕上げます!004.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-31 15:42 | ちくしんドキュメント | Comments(6)

e0114015_14531210.jpgみなさん、こんにちは。001.gif

新たな1週間の始まりです。
気持ちをリセットして頑張りましょう!

さて、では本題へ。
「創立10年の節目として、今の形を残すため、ご紹介を受けたネット番組に出演を決めました・・・」
と、以前のブログ記事に書きましたが、その番組が本日公開となりましたのでご報告します。

福岡の社長.TV(No.273)です。

005.gif右の写真は出演記念プレート!
サプライズなプレゼントいただきました(^^:

ご紹介いただいたハイブリッジの高橋社長、ブロードビーンズの都香社長をはじめ、
取材および番組制作に携わっていただいたディーノシステムのスタッフの皆様、
そして、これまで10年間に出会ってきた子どもたち、保護者の皆様方に心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

ちくしんは明後日の6月1日(水)、10歳の誕生日を迎えると同時に、新たな10年の第一歩を踏み出します。今後ともご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


●番組サイト内の事業内容より、ちくしんの紹介文抜粋● 
地元密着型進学塾。朝倉街道駅前のバスセンターという抜群の立地環境もあり、筑紫野市内だけでなく、太宰府市や筑前町、遠くは小郡市から通塾している生徒もいる。対象は小・中・高。先生全員が正社員専任講師であるため、地元の子どもたちや学校行事に合わせて素早く対応できるのが強みである。また、モチベーションアップのための学習イベントや工夫ある授業が展開され、教室内では子どもたちがイキイキと学ぶ姿が見られる。既成の学習塾という概念にとらわれず果敢にチャレンジする一方、正々堂々と王道を歩む塾のスタイルを貫き、学力と人間力を鍛えるという創設当初からのぶれないスピリットが地域ナンバーワン人気塾の秘訣である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
061.gifでは、こちらからご覧ください!ご感想お待ちしてます(^^:
ちくしの進学教室 http://j-president.net/data/data273.html

※このサイトとちくしんホームページとのリンクは後日になります。
※この番組は塾紹介DVDとして活用してまいります。


追記 新たな10年、「風」から「星」へ!をテーマに掲げ、頑張ってまいります。
    謙虚に、まっすぐに、着実に、「めざす道」を歩みたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-30 15:11 | ちくしんドキュメント | Comments(14)

今週は中間考査に加えて、打ち合わせや来客も多く、かなりハードでした・・・ 
午前中から深夜まで脳みそフル回転で働きまくりました。

お疲れさまでした、自分(笑)

さて、なぜか今日は教え子たちがたくさん顔を出してくたのですが、

その中で、一人の女の子(大学4年)が帰り際に言った言葉、
この教え子の一言が、今日の私の渇いた心には「癒し効果抜群」でした。


「(噛みしめて呟くように・・) ちくしんはよかったぁ・・ あの頃、楽しかった・・ 」

ありがとう!エネルギー回復しました!単純(笑)001.gif

なんと、この子は学習塾に就職内定したんですって・・!
(え?もちろん、ちくしんではありませんよ・・(^^;)


明日はオフです。また来週お会いしましょう。
それでは。060.gif

保護者面談会、お待ちしております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-28 23:05 | ちくしんドキュメント | Comments(4)

◆ブルーベリーの実

雨ですね。梅雨入りっぽい雨です。

雨で延期されてた二日市東小の運動会、今日もまた中止でしょう。
明日も雨っぽいし来週の火曜も・・、いつになることやらって感じですね(--;

e0114015_12473740.jpgさてと。

今日は、筑山中と学業院中の中間考査です。
あの子たち、今頃がんばってるかなぁ・・ 中2大丈夫かな・・

と思いながら、今朝、雨に濡れた我が家の庭を眺めてると、ブルーベリーの実が青紫色になりかかってるのを発見!よしよし、実がなってきてる(^^!結構たくさんの実がついたので収穫が楽しみです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、昨日のショッキングなニュース!
筑紫野中の中1生たちが「中間なくなった!」と興奮気味に話してくれました。 013.gif

インフルエンザが流行っているとのこと。定期考査が中止されるのは、一昨年の2学期(だったかな)、筑山中でもありましたが、こうなると、期末考査一発勝負みたいになりますから、テスト範囲が広くなり点数も取りにくくなるんですよね・・
中1の中間考査は高得点が期待できますし、対策授業を組んできて取り組んできただけに、私としては少し残念なような気もします。(中2・中3の筑中は予定どおり明日です!)

ということで、筑中・中1クラスの今日の前日対策は中止・・
生徒たち、もちろん大喜び。026.gif

今週いっぱい超ハードですが乗り切りましょう!ではでは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

056.gif来週水曜、6月1日は創立記念日!ちくしん10歳のお誕生日です(^^:

あれから10年。あれから10歳、年とりました。
もうすぐ(7月)私も30代卒業のピンチというかチャンスというか・・(苦笑)

我が子の誕生日のように待ち遠しいです。自分の誕生日より、はるかに嬉しいです。

皆様のおかげで、なんとか10歳まで育ちました。人間で言えば「伸び盛り」ですね。060.gif
たくましく、まっすぐ育てていきたいと思ってます。今後ともお力添えをよろしくお願いします。


ブルーベリーの実のように、たくさんの子どもたちの実がなりますように。006.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-26 11:57 | ちくしんドキュメント | Comments(2)

◆エネルギー保存の法則

029.gifみなさん、こんにちは。いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「エネルギー保存の法則」を知ったのは、中学生時代だったでしょうか、
(いえ、中学では「質量保存の法則」しか習わなかったような気がしてきました・・)


ま、たぶん、同じようなものでしょう、ということで話を進めます(^^;

とにかく、「こういう法則や理論、おもしろいな!」と感じた理科の授業のことを、なぜか出勤中の電車の中でふと思い出しました。「そうか!そうなんだ!」という世界に触れたとき、目から鱗と言いますか、そういう衝動に駆られたのを覚えています。

形が変わっても、変わらない。バランスは常に一定に保たれている。

ってことは、いろんなことに当てはまるんじゃないかな?!と今井少年は考えたでしょう。045.gif

そういうのを考えるのが好きな少年でした。
哲学的なこと、普遍的な真理、そういうのが好きでした。
あぁかな、こうかな?と、その先を推理するのを楽しんでました。


学生時代を振り返ると、「インプットした知識を自分の中にうまく整理できたとき(落とし込めたとき)、妙な達成感を感じるタイプ」の少年だったように思います。こういう知的感動は、テストで高得点がとれたときとは別の類の、違う次元の「喜び」を与えてくれました。


スポーツとはまた違うおもしろさ、ゲームとはまた違うおもしろさ、それが勉強にはあります。
今日も頭のどっかにそれを置きながら、授業したいと思います!


勉強もおもしろい!ってことをたくさんの子どもたちに広めていきたいですね。

なんか宣教師みたいになっちゃいました(笑)
今日はこのへんで。006.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-24 14:21 | imaism | Comments(0)

紫陽花の季節になりました。
九州南部が梅雨入りとのこと、福岡は今週末くらいでしょうか。


057.gif雨が激しくなってきましたので、足元には気をつけてくださいね。

さて、昨日のこと。

昨日の日曜日は、「休日返上勉強会」を開催、
中間テスト直前のため、多くの中学生が自主的に勉強しにきました。


生徒一人ひとりに声をかけて質問対応しながら、塾内を巡回してまわります。黙々と勉強進める子どもたちを見ていて、授業だけでなく、自学時間を確保してあげることも考えるべきだな・・と思いました。子どもたちを深く知ることができ、とても有意義な時間となりました。

午後2時、尾関先生・松本先生にバトンタッチして急いで博多へ!013.gif

全国学習塾協会・九州沖縄支部の「研修会」に参加させていただきました。
午前は子どもたちの勉強会、午後は自分のため、自塾のための勉強会です。

小林先生の熱のこもった講演は説得力があり、また、改めて気づかされたことがありました。
どこかに置き忘れてきた「大切なもの」が見つかったような、そんな気がしました。

最後になりましたが、中垣支部長はじめ、九州各地の多くの塾長先生や学校教材関係者の皆様からお声かけいただきましたこと、お礼申し上げます。ありがとうございました。


017.gifでは、今週も頑張ってまいりましょう!中間考査ウィークです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-23 12:49 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

◆結果に感情を持つこと

ガンバレ中学生!! 明日の夜須中を皮切りに中間テストスタートです。
(高校生も中間考査期間突入!お昼過ぎから塾に来て勉強中。さすが高校生!)

各中学校のテスト日程は、5月20日(金)夜須中、5月25日(水)太宰府東中、5月26日(木)筑山中・学業院中、5月27日(金)筑紫野中・二日市中・天拝中・太宰府中、6月1日(水)附属久留米中です。来週後半に集中しています!


各学年について一言。

●中1は初めての体験。ここがスタートラインです。
小学生時代と異なり、「試験は準備するもの」という意識を植えつけ、自分の位置を客観的に知ることにより、目に見える形での「目標」を見つけさせたいと思います。

●中2はステージが決まる学年。上位校を狙うには中2がカギです。
論理的な思考力を要する単元が増えてくるのが中2です。学力差が開き、それが固定化していきますので、姿勢や言動に注意が必要です。ここをうまく乗り越えて中3へ!

●中3は受験生として自覚ある勉強を進めなければなりません。
定期テストの成績は通知表、そして調査書(内申書)に大きな影響があります。家庭学習を習慣化するためにも、準備→本番→やり直しの学習サイクルを大切にしてほしいですね。


034.gifしっかり勉強して本番に臨まなければ、何も得られません。
(「何も」というのは、点数のことを言っているのではありません)

一生懸命、時間を割いて、気持ちを割いて挑むからこそ、そこに「感情」が生まれます。
強い感情を持つことが、次につながり、また次の感情につながります。


それが「成功」へ近づいている証と言えるのではないでしょうか。


勉強は知識を学ぶだけでなく、成功への「過程」を学ぶ体験と言えるのではないか、
そして、この大切さに気づかせることも、塾の大切な役割ではないか、


昨夜、そんなことを思いました。

今日も元気よく頑張りましょう!それでは。
001.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-19 14:46 | ちくしんドキュメント | Comments(4)

◆壱岐の烏賊

058.gif昨日の中学校体育祭、いいお天気でしたね。
生徒たち日焼けで今日は真っ黒でしょうね!私も焼けました。壱岐焼けです(^^; 



釣り仲間の懲りない面々で(西さん・高橋さん・稲留さん)壱岐に行きました。004.gif

14日土曜の夜、仕事を終えて急いで博多港に集合!深夜0:10の便で博多港ベイサイドプレイスを出発、壱岐の芦辺港に2:10到着。福岡から壱岐に引っ越したばかりのイマジー夫妻(と弟子のカズマくん)が迎えに来てくれてました。ありがとう。

さっそくポイントを探しながら車で移動。
朝マズメ狙いのポイントが決まり、ワイワイと夜釣りの準備開始。


満天の星空、「非日常」の世界、愉快な仲間たち・・・ 妙に心地よくて幸せでした。


午前4時頃、防波堤の先端に立ち、夜の闇に向かって投げ始めました。
夜の海、何も見えません。感覚だけでロッドとリールを動かし水中を探ります。

061.gif一投目から30分くらい経過した頃、
ん?!なんか引っ掛けちゃったかな・・?と、重さを感じた瞬間、ゴン!ときました。013.gif

でも、真っ暗で何が起こってるのかわかりません。ヘッドライトをつけ、海面を照らすと、そのあたりだけ白く濁り始めました。ゆっくりとリールを巻き上げていくと、その薄いグレーのモクモクがどんどん広がります。このとき、やっと確信できました。墨だ!イカだ!と。

少し離れたところにいた西さんにヘルプの声をかけ、西さんが全員に声をかけ、みんなが見守る中、高橋さんがギャフを入れ、暴れて少し疲れ始めたイカを慎重に引き上げました。


e0114015_0272199.jpg017.gifよっしゃ(^^v!アオリイカ! 

狙いどおりのアオリイカをゲット!
ほら、なかなかの大きさでしょ!800gでした。
 

いつもと違って珍しく幸先のいいスタート、一仕事終えたような安堵感で満タン(^^; やっぱり壱岐だ!来てよかったと。

が、しかし。そのあとは終始沈黙。結局、この1杯のみに終わり尻すぼみでした。チームの釣果は、稲留さんアオリ2杯と西さん1杯の計4杯お持ち帰り。残念、高橋隊長・・・(-.-;


●下の写真は、昼間に撮り直しました。アオリイカの目のドアップです。
アオリイカって、ミズイカと言われます。きれいでしょう。おまけに抜群に美味しい!

e0114015_1733073.jpg

壱岐・郷ノ浦港17:45発の便に乗り、20時過ぎに博多港に帰ってきました。ベイサイドプレイスに着く直前、船上から眺めた福岡の夜景がきれいでした。ハードな日帰り釣行の疲労を癒してくれる「博多湾クルージング」で締めくくりました(^^: 船もいいもんですね。 

今度は歴史散策も含めて、ゆっくり1泊で壱岐に行ってみたいと思いました。


5月も後半突入!今週から中間考査対策授業です。それでは。
006.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-16 18:20 | ちくしんドキュメント | Comments(8)

本日、2つ目の記事更新です(^^:


001.gif春の小6社会科見学、無事終了!!

予定どおり、筑前町立・大刀洗平和記念館と九州歴史資料館の2箇所廻ってきました。ギュッと凝縮された4時間、子どもたちも満足気でした。また行こうね!(次は夏休みです)


では、撮れたての今日の写真!どうぞご覧ください。060.gif 
e0114015_2024470.jpg
e0114015_2025313.jpg
e0114015_203124.jpg
e0114015_203935.jpg
e0114015_2031989.jpg
e0114015_2033086.jpg
e0114015_2034164.jpg
e0114015_2035089.jpg
e0114015_204158.jpg
e0114015_204946.jpg
e0114015_2042081.jpg
e0114015_204309.jpg
e0114015_2044722.jpg
e0114015_205598.jpg
e0114015_2051551.jpg

・・・なぜか、私も、奈良時代の衣装を着ることになりました(笑)


ちくしん動画サイトへのリンクです。社会科見学の様子3つアップしてます!
061.gifちくしん・しゃべろぐTV http://www.chikushin-smile.jp/shabelog/index.html

それでは、また来週。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-14 20:17 | ちくしんドキュメント | Comments(5)

058.gif一転して快晴!
明日の中学校体育祭はいい天気に恵まれそうですね。よかった、よかった。

e0114015_10564263.jpgさてと、昨日のことです。

中1全員を8番教室に集め、考査前の勉強方法や学校成績についてのガイダンスを行いました。
初めての定期テストに向けて、その大切さを伝え、気持ちを引き締めて頑張ってもらうためです。

何事も最初が肝心ですから。

お話の後、中1Aと中1Sに分かれて「セルフノート」記入、そして授業開始!目が真剣です!
生徒たち(私も)いつもより気合い入ってました。

055.gif来週送付する郵便物に、今回の中1セルフノート(生徒の心の記録)は同封しておきますので、中1の保護者のみなさんはご覧くださいね。


「少しくらい無理したり我慢したりしないと伸びないよ」と話しました。
「続けないと本当のチカラにはならない」と言いました。
「勉強だけじゃなく、生活態度等も含め、周りのお手本となろう」と訴えました。

頑張ってくれると思います。

中間考査日程は、夜須中が来週5月20日、その他の中学は、その翌週に集中しています。したがって来週から本格的に対策授業に入ります。試験前の部活停止期間になりましたら、学校ごとに試験範囲を合わせた対策授業を組みますので、曜日・時間帯が変更になります。ご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
056.gif今日は午後から小6の社会科見学!楽しんできます。

あ、それと、明日が体育祭のため、今夜の中3の授業は早めに切り上げます。
ついでですが、私、今夜から壱岐に行ってきます(^^; 久しぶりの・・・ 013.gif


それでは。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-05-14 11:09 | ちくしんドキュメント | Comments(0)