◆出発!


今朝は福岡空港に行ってきました。

出国のお見送りです。


今年で2回目となるアリスタ留学センターとのコラボ夢企画、
オーストラリア・メルボルン郊外でのホームステイ!


本日3月23日出発!10日後、帰国します。


e0114015_131961.jpg子どもたちの表情がイキイキしていました。不安より期待が大きいみたいです。ご家族に見守られる中、引率の中田先生たちと一緒に搭乗口へと入っていきました。

きっと、たくましくなって帰ってくるでしょう。

今年もお土産話が楽しみです。006.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2012-03-23 13:30 | ちくしんドキュメント | Comments(2)

◆合格発表



全て終わりました。


合格発表から5時間経った今も、

喜びと悔しさとが交互に押し寄せてきます。

入試ですから、想いが叶った子もいれば、そうでない子もいます。
結果は2つに1つですから、勝者がいれば、敗者もいます。


あの瞬間に立ち会うのは、正直、辛い。

白いボードに「結果」だけが張り出される・・・
残酷ですね。厳しい世界です。



ただ、私たちは、受験生とともに、今日までの「過程」を歩んできました。

だから、一人ひとりの受験ロードが
決して平坦な道ではなかったことを知っています。

どこを受験するのか・・、偏差値と内申点はどうなのか・・、
過去のデータはどうか・・、まだ伸びるのか・・、
夢に勝負するのか・・、それとも現実的に考えるのか・・、
その狭間で一緒にたくさん悩みました。


だからこそ、合格者にも不合格者にも言いたい。


みんな、よう頑張った!!
今日までの過程を忘れるな!! 


サクラ咲いたキミへ
第1志望への進学、おめでとう。やったね!心からお祝い申し上げます。

残念な結果だったキミへ 
今の気持ちを忘れないように・・、今、私が言えることはそれしかありません。
ほんのわずかの差だと思います。次のチャンスは絶対に来ます!



今年度の中3公立高校入試、塾生合格率は76%です。


ゴールはスタートです。

来年の今日に向けて、
今日から新たな一年が始まります。


◆各高校の合格実績は、ホームページ下の合格速報でアップしていきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2012-03-21 14:47 | ちくしんドキュメント | Comments(12)


筑紫高校の朝激励から戻りました。
いい顔してました。やってくれると信じています。


あの子たちが夢見た高校の教室で、あの子たちの夢をかけた大一番!

福岡県公立高校入試、
中3受験生、塾生80名が挑んでいます。



e0114015_10201354.jpg最初の教科、国語が始まりました。


祈ってます。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2012-03-13 10:21 | ちくしんドキュメント | Comments(7)


おはようございます。

4日間続いた早朝特訓、今日がその最終日でした。
今年の受験生たちもしっかり乗り越えました!

 
この早寝早起きの生活リズムを維持して、来週の火曜に迫った大一番に備えてほしいと思います。ご家族の皆様方、ご協力いただき、ありがとうございました。くれぐれもお子様の体調管理と、あと2回塾弁作りをよろしくお願い致します。


001.gifさて、明日3月10日(土)、

第11期生中3生の卒塾式と公立入試必勝壮行会を行います。


その際、塾生へ贈る「想い出フォトムービー」、なんとか完成しました!
明日がお披露目ですが、先にこちらでは公開しておきます。

出来あがったのを見て、自分で作っておきながらウルウルきちゃいました・・028.gif

画面をクリックすると別画面が開き、デジブックに移ります。
音楽が流れますので音量にご注意ください。フルスクリーンでどうぞ。



Published by デジブック

みんな、ありがとう。
今日は3月9日、サンキューの日です。
006.gif


3.13決戦まで、あと93時間。

[PR]
by ch-imai | 2012-03-09 11:01 | ちくしんドキュメント | Comments(2)

◆早朝特訓始まる!


国公立大前期試験、今日から明後日まで合格発表が続きます。

さきほど、筑紫高校生2名から嬉しい報告を受けました。

両名とも見事に合格!045.gif
佐賀大学理工学部進学おめでとう!
 
 
高3の大学入試実績は、確定次第、ご報告します。



さて、福岡県公立高校入試まで、あと7日。

最終の仕上げ段階に入りました。

今朝から恒例の「早朝特訓授業」がスタート!
中3受験生は早朝6時45分から約1時間、塾で勉強してから学校へ向かいます。

034.gif朝型の生活リズムを整えることが最大の狙いですが、1分でも多く授業時間を確保したいというのもあります。入試は1点勝負!私たちも受験生とともに、最後まで戦います。


では、早朝特訓初日、今日の様子をご覧ください。

e0114015_16231636.jpg
e0114015_16232667.jpg
e0114015_16233825.jpg
e0114015_16234779.jpg


あと7日、まだ伸びます。

あきらめない。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2012-03-06 16:50 | ちくしんドキュメント | Comments(0)