こんにちは。

2学期の3週目。台風が通り過ぎ、すっかり秋の気配ですね。
過ごしやすい季節になりましたが、皆様、お変わりございませんか。


さて、先月末から、年内のスケジュール決めや打ち合わせに奔走してましたが、ようやく運営面のメドがつき、一息ついたところです。あとは細部を煮詰めていきますが、新しい取り組みも含め、塾生にとって、よりよいものを探しながら動いていこうと思います。



では本題へ。


今年も山本一也先生に会えます!006.gif

来月10月7日の日曜、会場は天神の大丸横、エルガーラです。
7階の多目的ホールを公開生授業の教室として使用します。


高校生は塾生に限らずどなたでも参加できます。会費は全員無料。

筆記用具持参で午後3:15までにエルガーラに現地集合です。


e0114015_15362919.jpg034.gif今回の公開特別授業は、福岡近郊のBBY(ブロードバンド予備校)加盟校全てが参加する大規模なイベントとなりました。会場は160名程度収容できますが、ちくしんは約40名の参加枠をいただいてます。高校生諸君!このチャンスを見逃すな!(内容は英語のセンター対策を想定したものになります。乞うご期待!)


というわけで、


山本先生、
今年は福岡秋の陣と相成りました。
再会を楽しみにしております。


ps ちなみにお魚とお肉、どっち派ですか(^^;




今日は筑紫野中と二日市中の中2が修学旅行です。今頃、鹿児島を満喫してるでしょう。029.gif



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2012-09-19 16:02 | ちくしんドキュメント | Comments(3)

◆塾は道場だ!


e0114015_22433712.jpg

昨日完成!イメージどおり出来上がりました。
全部DIY製作です。
004.gif


e0114015_23292691.jpgこれまでも在籍している塾生の名前を掲示してましたが、もっと整然としていてスッキリ感のあるものをと思い、チャレンジしてみました。塾を「道場」と見立てた道場風の木札の名前プレートです。(安全性にも配慮しました。壁に釘をさして名前プレートを引っ掛けるようなことはしてません。)

気になる生徒たちの反応は・・・ 

自分の名前を探すのに必死ですね(笑)



001.gifさてと。

週末土曜日です。
2学期最初の1週間を終えました。


修学旅行もあり、落ち着かない学年もありますが、全体としては早くも漂い始めた秋特有の「しっとり感」が、塾の雰囲気をいい方向へ導いてくれてますね。来週も楽しみです。


それでは、また来週!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2012-09-08 23:16 | ちくしんドキュメント | Comments(2)