◆寒くなりました



ハロウィンですね。


すっかり季節の行事に定着した感があります。024.gif


ハロウィンが何なのか、
よくわからないまま乗っかっちゃってる人も多いのでは(^^;

正直、私、仮装パーティとか全く興味ありませんけど..


ご参考まで(↓)
http://allabout.co.jp/gm/gc/220768/

e0114015_13523082.jpg







それよりも、


時間が許せば、

①佐賀のバルーンフェスタに行きたい!
②ももクロ男祭り@太宰府も雰囲気を見てみたい!
③大学の学園祭に行きたい!
④久しぶりに釣り(海)に行きたい!


今の遊びカテゴリーの願望としては、そんなとこですかねぇ。




ま、そんな妄想よりも、お仕事お仕事。045.gif







060.gifあ、そうそう。


ちょっと話が逸れたまま続けますが、



昨日のお昼頃、

そのももクロのライブ会場の前を
たまたま車で通りがかったんですけどね、


そのステージが圧巻!メッチャ凄かったので、
慌てて車の中からダメもとで写真撮ったわけです。


そしたら案外うまく撮れてですね、


それをツイッターでアップしたら、
全国のももクロファンからのリツイートが殺到しました(笑)




明日は「ハロウィン+ももクロ男祭り」、こりゃ大変..037.gif

https://twitter.com/chikushin2
http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2296

e0114015_1473173.jpg






明日、10月31日(土)は、
小6受験の模試もありますし、つ、ついに、漢字検定!



我が子がちくしんデビュー?(漢検10級)しますが、さてどうでしょう(笑)





なお、明後日11月1日(日)は、

両校舎ともに、
翌日の中3学力診断テスト対策&自習室開放です。

小6受験ONEの入試特訓もあります。





休日返上、受験生!頑張りましょう!017.gif




近頃、急に寒くなったせいか、

風邪ギミの子が増えてきたような...


十分、気をつけてくださいね。
(夜はグッと冷え込みますので、特にチャリ通の塾生は防寒を!)




えぇっと、

そういう私も少々体が重くて...



ん?太ったわけではありません(苦笑)





それでは。006.gif






◆来週火曜、11月3日(火・祝)は休館です。

◆本校、中3保護者様対象の高校入試説明会(11月14日)、ご案内を配布しております。お子様にご確認ください。(山家道校は来週配布、22日の日曜開催です)

◆12月6日の文化イベント「知覧青春」お芝居鑑賞も受付開始しました。こちらも塾生には今週ご案内チラシを配布しております。

なお、本日、筑紫野市東部から筑前町にかけて、この件のご案内チラシを新聞折込をしております。地域の皆様方もどうぞ遠慮なくご参加ください!お電話でも、FAXでも、特設サイト受付専用メールでも大丈夫です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!ぜひご覧ください。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2015-10-30 13:47 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

◆あれから1年を経て



外は雨が降ってます。


たまにこういう日もいいですね。
しっとりと落ち着いた気分になります。045.gif




さて、

明日、10月28日、
ひとつの大事な節目を迎えます。



コアなちくしんファンでもおそらくわからないでしょう(^^;
(たぶん講師社員でも私しかわからないのでは..)



正解はですね、



朝倉山家道校の土地売買契約日です。013.gif


山家道交差点(筑前町二132-5)の土地が、
正式に「(有)ちくしの進学教室」の土地として譲渡された日です。




昨年2014年10月28日でした。



あの日から1年が過ぎました。

1年経った今でも鮮明に覚えています。




何せ初めてのことですから、
何もかもわからないことだらけの一日でした。


地権者(JX日鉱日石)、銀行、不動産、建築家、司法書士...

大勢の関係者さんに取り囲まれる中、
ひたすら書類に書き込んで書類に印鑑押して、
大きな金額のやりとりがあれよあれよと進んでいきました...



やっとこの日が来た!という気持ちと、
もう後戻りはできないんだな、という気持ち、

半々ぐらいの心境でしたか、



でも、あの日、あのときの、

武者震いのような高揚感、
「今、人生の大きな岐路に立っている」という実感、


あの感覚は一生忘れられないでしょう。009.gif





056.gifあれから1年経ち、

現在、新しい学び舎は第1期生を迎え、
日々、試行錯誤しながらも、
本校とはまた違うカラーを作りつつあります。


もうずっと前からそこにあるように、
山家道交差点の景観にも溶け込んできました。



さらなる進化を模索して、まずは来春、第1期卒塾生を送り出したい!

今はそれだけです。





初心忘れるべからず。


それでは。029.gif





開校までの経緯
http://chikushin.exblog.jp/22690095/

新校舎ブログ(山家道奮闘記)
http://clover2015.exblog.jp/

「朝倉山家道校」誕生の軌跡






ps ちなみに明日は結婚式記念日でもあります。こりゃ忘れられません(笑)037.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!パワーアップしてます。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2015-10-27 17:15 | ちくしんドキュメント | Comments(2)

◆中3模試結果速報!



はい、こんにちは。029.gif


今日も秋晴れの空が広がってますが、
明日は午後から小雨が降るみたいですね。

天気予報、ヒサビサの雨マーク!





さて、


先週末の県模試(中3志望校判定テスト)は、

塾生平均点を見たところ、
国語が易しめ、数・理・英は標準、社会は難しめでした。




社会科は解きましたが、
「地理」が手ごわい資料問題ばかり...

結果、社会科の塾生平均は、本校29点、山家道校16点。026.gif

(60点満点中、50点以上が2名しかいないという難しさでした)





来週アタマには、個人帳票返却を返却できそうですが、
さて、判定結果はどうでしょうね。


早速、この結果をもとに、
今日からクラス編成をし直します。


(冬期講習までの2ヶ月間は、このクラスがベースになります)





今日は中3受験生、
ドキドキしてくることでしょう。


いや、そうでなきゃダメ!ですよね。






なお、今度の日曜(11月1日)は両校とも休日返上オープンです。017.gif

翌日は大事な大事なテスト!ですから、
地区統一(学力診断テスト②)の対策を行います。


まさか友達と遊びに行くなんてことは・・・、ないですよね!



※なお、小6受験ONEは、
この日、午前中から入試特訓(算数×②)です。

お弁当持参でお願いします。(~16:00終了)





2学期後半、
勝負どころに入ってきました。009.gif


10月ラストの1週間、今週も頑張りまっせ~!



今日はこのへんで。


それでは!






中3学力診断テスト①(10月地区統一)に関するデータ等のつぶやき

太東188、天拝176、筑山166、二日市163、太宰府163、筑紫野160、ん?どうした?筑中… ここ数年下降気味、要因は何か。天中と太東中は隔年現象。学年全体の雰囲気がいかに大事かがわかる。夜須中情報は未だ。※10月学力診断テスト(地区統一)中3学校別平均点、小数点以下切捨 ちくしの進学教室 (@chikushin2)


本校ブログ更新!(甘田先生が県模試のことを詳しく書いてます)

朝倉街道奮闘記 http://clover2001.exblog.jp/23805136/


12月6日(日)文化教育イベント
NPO法人劇団道化様とのタイアップ企画!演劇鑑賞「知覧青春2015」

e0114015_15182554.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!ぜひご覧ください。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2015-10-26 14:16 | ちくしんドキュメント | Comments(0)



今日もいいお天気。


ここんとこ雨が全く降りませんね。



さて、

小学生公開テスト「2015年度第2回学力コンクール」が、
11月14日(土)に本校(街道バスセンター2階)で開催されます。013.gif



小4・小5・小6対象、
どなたでも受験できる公立向けの公開テストです。




特に、この時期は、小6にオススメします。

中学に上がる前に、現時点での位置を客観的に知ることができます。
今後半年間の学習に役立ててください!




予約申込はお電話が早いと思います。

お問い合わせフリーダイヤル 0120-823-759 です。
遠慮なくご連絡くださいませ。030.gif




【テスト会の趣旨説明】

学力コンクールとは、公立中学校に進まれる予定の小学生を対象とした本格的な公開実力テスト会です。当塾では、年に3回、各学期に1回のペースで実施しております。このテスト会には、塾生以外の地域の子どもたちも多数チャレンジされておられます。
この学力コンクールはお子様の成績を客観的に分析するだけにとどまらず、お住まいの学区・地区における公立・私立高校のうち、お子さまの学力がどのあたりの位置なのか、また、将来どのレベルの高校に手が届きそうかにまで踏み込んだ成績表をご返却します。例年、ご参加の保護者様からは、「学校の成績だけでは見えにくい現段階の実力がわかるので、計画的に高校入試に備えることができる」と好評をいただいております。お子様の学力をはかる「ものさし」として、ぜひご活用ください。



●試験日時 
学力コンクール(2学期) 2015年11月14日(土)

※時間帯は午前(10:00から)の部と夕方(19:00から)の部があります。
ご都合のいい方をお選びください。

●問題レベル 
教科書に沿った内容から思考力を求めるやや発展的内容まで幅広く出題

●学年/教科
小4:国算2科 小5と小6:国算2科または国算社理4科の選択
※各100点満点/1教科あたりの試験時間は30分~40分が目安

●費用(税込)
2科受験¥1,400 4科受験¥1,800



034.gif大まかな試験範囲は以下のとおりです。
学校進度に合わせて既習範囲から出ます。

(↓)黄色で囲っているところが今回11月の範囲になります。

e0114015_13153244.jpg





今日から来週にかけて、
塾生はテストのオンパレードです。




小学生のピラミッドがちょい心配かな..


あ、それ以上に、
我が娘の漢字検定(初)が心配..026.gif


というわけで、来週土曜は漢検ですよー!勉強進んでますかー!




それでは、また。



e0114015_13514691.png

学力コンクール関連記事(今年7月)
http://chikushin.exblog.jp/23390476/
http://chikushin.exblog.jp/23195110/


公式サイトに冬期講習と演劇鑑賞イベントの2つアップ!
(塾生には来週からイベント案内チラシを配布/一般申込の方は昨日より受付開始)
http://www.chikushin-smile.jp/index.html





e0114015_1442071.jpg

[PR]
by ch-imai | 2015-10-24 13:31 | ちくしんドキュメント | Comments(0)



みなさん、こんばんは。




今日は「ロボット教室!」のお話を。

新タイプの習い事として話題沸騰中です。030.gif




4年目の今年、一気に受講生が増え、
現在、幼稚園生から小・中学生まで総勢22名の大所帯に..

(コース開設当初、受講者2名でスタートしました)




習熟度レベルに関しては、
受講1年目の子どもたちが多いためベーシック中心ですが、
中級のミドル、上級のアドバンス、
さらにはプログラミングを含む最上級プロフェッサーまで様々です。
045.gif



なお、ロボット教室は「月2回・土曜」ですが、
中には遠方から来られている生徒さんもおられます。

福岡市内や鳥栖、宇美町あたりからも!


有難いことです。



ちなみに、全・員・男・子です(^^; 
よって女子受講生第1号募集中!








本校ブログ(柿薗先生の記事)
http://clover2001.exblog.jp/23715389/

本部サイト ヒューマンアカデミー/キッズサイエンス/ロボット教室
http://kids.athuman.com/robo/adviser/index.html?code=140000
http://kids.athuman.com/robo/CI/Store/[30]/?code=140000




明日は第4土曜、ロボット教室の日です。

楽しみですね。




それでは。
[PR]
by ch-imai | 2015-10-23 18:34 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

◆今、一番のお気に入り



かりゆし58の「オワリはじまり」という曲、ご存知ですか。

(私、最近、ラジオから流れてきて知りました)



深夜帰宅中の車の中で、
この曲を聴くのが最高なんです(笑)


明日も頑張ろう!うん!と思える曲です。

歌詞に励まされます。






音楽って不思議ですね。


同じ曲であっても、
お天気や時間帯やそれぞれ心の状況で、こうも違う。

楽器が弾ける人がうらやましい(^^;






今日はコレでおしまい...


それでは。001.gif



◆公式Twitter 
独り言はツイッターで発信してます!(^^;





029.gif【追記】 修学旅行日和ですね。

二日市東小、筑紫東小の6年生、長崎の旅、楽しんできてください。
お土産話もカステラも待ってますよ~(笑) 


[PR]
by ch-imai | 2015-10-22 14:06 | imaism | Comments(0)

◆冬期講習日程確定!



冬期講習日程一覧が出来上がりました。029.gif


まだ細かな修正はあるかもしれませんが、
各コースの日程、時間帯、受講料等はこれで決定です。

年末年始のご予定を立てられる際は、ご確認お願いします(^^;


e0114015_16305415.jpg



060.gif冬講の新規生徒募集は11月に入ってから始めます!


・本校の中3は定員満席(募集stop)
・山家道校の中3は若干名の募集
・高3は推薦合格等で空きが出た場合のみ若干名募集します


まずは、冬が来る前に、
1週間の無料体験学習からどうそ!!



なお、学期途中の編入(例えば11月入塾)の場合は、
日割り計算してますので、ご心配なく。



特に現小6生(公立)や中2生のみなさん!ぜひ一度お試しください!

講師およびスタッフ一同、お待ちしてます。



それでは。006.gif




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!ぜひご覧ください。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2015-10-21 16:32 | ちくしんドキュメント | Comments(0)



筑紫野中と太宰府東中の中間テストです。


きっと頑張ってくれたでしょう!

ここ1週間、ほぼ毎日塾でしたが、
特に中1の筑中生がいい雰囲気でしたので期待大です。045.gif

(筑中生と太東生は今日の授業お休みにしてます)






さて、本日、月謝明細をご家庭に発送しました。

今回の同封物は、塾報、学習記録表、小学生学力コンクール案内等です。
(ちくしんアイレターは隔月渡しですので、今月はございません)



なお、今月は、授業料のゆめポイント還元月です。

7月・8月(夏講)・9月分、
3ヶ月分の授業料額の還元となっています。

22日(遅くとも25日まで)をメドに実行となりますので、
ゆめタウンにお買い物に行かれた際にご確認くださいね。



ゆめポイントによる授業料還元は、

授業料100円=1ポイント=1円還元 の換算!お得です。045.gif


 
これらの件はサイト(ちくしんの取り組みのページ)に記載しております。
http://www.chikushin-smile.jp/torikumi.html






ついでに、

ポイントつながりでもうひとつ。



塾生証を兼ねて渡しているスタディポイントカードがありますよね。013.gif


あれはなかなかの優れもので、
塾の玄関に置いているカードリーダーに通すと、


「○○様、○時○分入室(退室)されました」


と保護者様にメールが送れる機能付きです。
(というか、それが主目的なのですが)

と同時に、塾生にポイントが加算されていく仕組みになってます。




ちくしんでは、
これを「通塾ポイント」と呼んでますが、

実は、この他にも、ポイント加算の対象となるものがたくさんあるんです!



テスト成績や検定はもちろんですが、

毎週、先生が頑張った塾生を評価する「先生ポイント」や、
誕生日の月には「誕生日ポイント」、
年明け最初の授業は「お年玉ポイント」なんかも!

ちくしん創業月の6月は、
全員、通塾ポイントが10になる出血大サービスもあります。038.gif




なお、「通塾ポイント」については、

入塾1年目のお子さんは、
通塾するたび毎回(毎日)1ポイントずつ加算してますが、

2年目は2ポイント、3年目は3ポイント・・という設定にしてます。



つまり、通塾年数が長いお子さんほど貯まる仕組みです。


長く通っていただいている分、
感謝の気持ちでポイント還元していこうと続けています。




・・というわけで、

塾生たち、秘かに結構貯めてます。042.gif





確か、昨年だったと思いますが、


小6で入塾して中3で卒塾した男子がいたのですが、

卒業まで交換せずに10000ポイント以上貯め込んで、
卒塾と同時に10000円以上の図書カードと一気に交換していきました。044.gif



このスタディポイントも 1ポイント=1円 の換算です。
(500ポイント貯まれば図書カード¥500交換できます)


うぅ、塾生が羨ましい...(苦笑)











あれれ、すみません。040.gif



なんやかんやしながら書いてたら、
時間がなくなっちゃいました...

今日は中途半端ですがタイムアップです(汗) 




社会科のことは、また後日書きますね。



それでは!001.gif






055.gifできたてホヤホヤの塾報です。本日郵送。

e0114015_1635169.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!パワーアップしてます。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2015-10-16 16:13 | ちくしんドキュメント | Comments(1)

◆趣味の園芸



こんにちは。



秋のガーデニングシーズン到来で、
ホームセンターや花屋さんに行く回数が急増中の今井です(笑)029.gif

※毎週録画してNHK「趣味の園芸」を見るレベルです(^^;




他にも趣味と呼べるものはありますが、
私の趣味の中では安定感抜群です、はい。

近頃はカブトムシの幼虫のお世話に時間を取られています..081.gif




春先はどんな花でも買って植えれば育ちますが、
秋から冬はそうはいきませんからね、

今の季節は、腕の見せどころ!なのです。037.gif



056.gif宿根草、多年草、一年草、どれにするか、
056.gif色合いや背丈をどう組み合わせるか、
056.gif土の改良をどうするか、

そういったことを考えて育てるのが楽しいですね。





え、そう思わない?!


すみません、今日はこんな話で。026.gif






さてと、


昨日、髪を切った後、
グッデイとハンズマンをハシゴして...


①ハイビスカスの鉢が倒れて割れてしまったため、
冬越しも兼ねて一回り大きくて頑丈なプラ鉢に植え替える!

②ハンギングプランターの交換用ヤシがらマットを買う!

③赤玉土と培養土と肥料を買う!

④気に入った苗を見つけて花壇とプランターに植えこみ!




以上が昨日のお仕事でした(^^;




e0114015_14441221.jpg

e0114015_14443022.jpg



今日は祝日ですが、校舎オープン!


筑中と太東中の中間テスト対策です。
今から中3、夕方から中1・中2と授業が続きます。




高校生自習室も開けてます。


筑紫丘生、筑陽学園生、
定期テスト勉強に使ってください。

もちろん模試を終えたばかりの高3筑紫生も頑張ってください。






それでは!006.gif



そろそろ山家道校の花壇も手入れと植え替えしなきゃ...056.gif




◆ちくしん公式ツイッター
https://twitter.com/chikushin2

◆校舎ブログ
本校(朝倉街道) http://clover2001.exblog.jp/
朝倉山家道校(山家道) http://clover2015.exblog.jp/


 

[PR]
by ch-imai | 2015-10-12 14:05 | imaism | Comments(0)



構想を練り始めて約1カ月、

ようやく公開文化イベントが決定しました。





ズバリ!

今年は「お芝居」です!
013.gif





今日までの経緯をお話しますね。


夏期講習を終え、9月に入った頃から、
秋の公開イベントについて検討に入りました。



・子どもから大人まで楽しめる企画にしたい!

・文化の秋にちなんだ芸術に触れるようなものがベスト!

・教育的かつ非日常の刺激を味わえるような企画!



こんな感じでコンセプトを作り、
あらゆる可能性を挙げていく過程で、


「演劇鑑賞が面白そう!」006.gif

という、とりあえずの結論に達しました(^^;







早速、福岡を拠点とする劇団を調べていると、
とある作品に目が留まりました。

「今年やるならコレだ!」と思い、即行動!




早速、太宰府にあるNPO法人「劇団道化」様に連絡!!



アポを取り、劇団のアトリエにご挨拶兼ねて訪問、
日程や舞台設営等の打ち合わせ後、会場探しに入りました...009.gif





ところが、条件の合う場所が見つからず、苦戦の連続..(汗)






それから1週間後ぐらいでしたか、

会場探しに奔走していた頃、


劇団の方から直々にお誘いをいただき、
このお芝居の新装開店・お披露目会にお邪魔させてもらいました。060.gif




脚本演出が一部手直しされた「知覧・青春」2015バージョン初公開!


e0114015_22373891.jpg
(2015年9月13日撮影 劇団道化アトリエ内)




あらすじです。(チラシは下部にあります)

e0114015_0383418.jpg






こんなに近い距離で大衆演劇を鑑賞したのは初めてでした。



役者さんの顎から滴り落ちる汗が光ります。
息遣いまで聞こえてきます。

大劇場で観るミュージカルとはまた違う芝居の醍醐味!038.gif





「芝居って、こんなに面白いのか」

これが私の正直な感想です。


予想以上の迫力と言葉の重みに心震えました。



「よし、なんとか実現させよう!」と、翌日も会場探し続行...







034.gifさて、数ある作品演目の中から、

この「知覧・青春2015」をお願いすることにしたのは、


①今年2015年は「戦後70年」の節目、平和教育に最適だと考えた

②中2の修学旅行で鹿児島の知覧に行ったばかりの子どもが多い

③知覧特攻基地は、戦時中、今の太刀洗にあった陸軍分教所だった
(ちょうど今春、筑前町に山家道校を開校した経緯もありますので)



だいたいこの3点が理由です。


安保法案の山場を迎えていたことも後押ししたかもしれません。








056.gifこのイベントは12月6日(日)16:00開演です。


日曜夕方の時間帯に設定しましたので、
ご家族そろってお越しいただくのもありかと(^^;




056.gifなお、当日のイベント会場は、

東明館学園中学高校の多目的ホールで決定しました。



学校関係者の皆様のご厚意に感謝申し上げます。


また、東明館高校の演劇部の部員さんも、
友情出演してくれるとのことで楽しみにしてます。


※鳥栖筑紫野道路、宮浦IC下りてすぐ。朝倉街道から車で15分。
※最寄り駅はJR基山駅、そこから徒歩20分ぐらいかかります。


e0114015_2345746.jpg






コンパクトな空間を作りたかったので、
東明館の多目的ホールはバッチリです。

(ちょっと窮屈かな?ぐらいでちょうどいい(^^;)



先々週でしたか、念のため、

劇団の小村さんと役者の西村さんとご一緒に確認してきました。



天井が高いため、舞台セットも収まりますし、
演出用照明の電源や防音環境も問題ありません。



芝居が進むにつれて、役者と観客との一体感が生まれるでしょう。001.gif



e0114015_2324555.jpg
(この多目的ホールが当日の仮設劇場となります)







034.gif最後に、もうひとつ、


交通手段に関してですが、

お車でもOK!駐車場スペースは十分にございます!
(学校のグラウンド、または校舎裏のテニスコートをお借りできます)



大きなイベントをするときは、
どうしても駐車場の問題が出てくるのですが、
今回は学校側のお取り計らいのおかげで一安心です。




また、子どもだけで行く場合に備えて、

ちくしん両校舎前から「送迎バス」を出すことにしています。006.gif


朝倉街道と山家道交差点に1台ずつ手配しています。
(ただし、どちらのバスも50名乗りです..)


詳しくはチラシの記載をご確認くださいね。


e0114015_23331719.jpg

e0114015_23333743.jpg





地域の文化教育に寄与する催し物ですから、

チケット代も赤字覚悟です(笑)




塾生に限らず、どなたでも参加できる公開イベントです。001.gif

先着200名!客席200席です。
前売チケットの販売が始まったらご連絡します。
 



正式なご案内まで、もうしばらくお待ちください。







それでは。






明後日(12日)は、午後から本校オープン!
筑紫野中と太東中の中間テスト対策です。

他校生、高校生も自学可です。




e0114015_0115154.png




昨年のイベントは、ジャズピアニストであり天才数学者、中島さち子先生による講演「数学と音楽の織りなす世界」@イオンシネマでした。
http://chikushin.exblog.jp/22633252/
http://chikushin.exblog.jp/22641150/


筑前町立大刀洗平和祈念館(筑前町)
http://tachiarai-heiwa.jp/index.html


大刀洗平和祈念館、社会科見学(4年前の小6校外学習)
http://chikushin.exblog.jp/14776871/


NPO法人 劇団道化ホームページ 祝:創立50周年!
http://www.douke.co.jp/index.html


以前、劇団道化のお芝居(筑紫野市民劇)を見に行ったときの記事
http://chikushin.exblog.jp/12155259/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ちくしの進学教室ホームページ 新サイト完成!パワーアップしてます。
◆喋ログ.Tv ちくしん動画サイト。学習イベントや授業風景など。
◆公式Twitter つぶやきレベルはツイッターで!フォローお願いします(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2015-10-10 23:30 | ちくしんドキュメント | Comments(0)