◆仕事納め






2016年、


大変だったけど楽しかった。



いや、大変だったぶん、
楽しかったと言うべきかな。


ま、どっちでも同じか(^^;





今年は、余計なものを削ぎ、シンプルに考え、
動く(動かす)ことを考えた一年でした。



自分で言うのもなんですが、

今年は自分史上最高、
メチャクチャ頑張りました(笑)



一日24時間を大事に使いきれたように思います。




だからでしょうか、

今年はホント早かったというのが実感です。




今日ぐらいは自分を褒めてあげてもいいですよね(^^;emoticon-0136-giggle.gif







2016年の仕事納めです。



達成感に近い感情がこみ上げてくるとともに、

まもなく始まる受験シーズンに向けて、
自分自身のエネルギーが高まってくるのを感じます。





2017年のちくしんにご期待ください。


ありがとうございました。emoticon-0128-hi.gif

















[PR]
by ch-imai | 2016-12-30 23:14 | ちくしんドキュメント | Comments(2)

◆今日の本校・第3教場



まもなく開校の第3教場!

内装工事は完了、あとは看板シートや備品搬入です。





今朝は業者さんからエアコンや換気扇、
セキュリティ関係等の説明を受けてきました。

ホワイトボードもジャストサイズ!本日納品されました。




それでは、お披露目です。emoticon-0105-wink.gif


e0114015_12381663.jpg


e0114015_12381580.jpg


e0114015_12381512.jpg



取り急ぎ、ご報告でした。授業行ってきます!emoticon-0116-evilgrin.gif




【ちくしの進学教室 本校 第3教場】
筑紫野市針摺中央2-16-8 駅前不動産ビルⅣ 2階





◆追記(12月30日)

WSS林さんに制作お願いしてた看板サイン表札、
つい先程、持ってきていただきましたー!


あざっす!emoticon-0103-cool.gif

e0114015_11042041.jpg


※関連記事はこちら(↓)



[PR]
by ch-imai | 2016-12-29 12:49 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

◆あと5日!



日曜のクリスマス、
久しぶりに家族とゆったり過ごしました。


充電完了です。


ちくしんは12月30日(金)までオープン!
年内のお仕事は、あと5日です。

冬講、各学年各コース順調!とっても活気があります。


明日からも頑張っていきまっせ~ emoticon-0128-hi.gif




emoticon-0159-music.gif12月24日(土)小学部・理科実験クリスマスイベント
http://clover2015.exblog.jp/25089706/



[PR]
by ch-imai | 2016-12-25 23:39 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

◆全身全霊



受験生にとって勝負の冬が始まります。
このラストチャンスを活かすため、全力で挑みます!


e0114015_13194538.jpg



ちくしん本校16期生、山家道校2期生 講師スタッフ全員一丸 必勝!


[PR]
by ch-imai | 2016-12-22 13:17 | ちくしんドキュメント | Comments(0)





講師陣が校舎ブログ更新してますので、
昨日の冬講前激励会の様子はそちらでどうぞ。emoticon-0105-wink.gif




受験生諸君!もっとギラギラしてこい!



◆山家道校(重冨先生)
http://clover2015.exblog.jp/

◆朝倉街道本校(柿薗先生)
http://clover2001.exblog.jp/





2017入試 檄(寄せ書きメッセージ)

過去と他人は変えられないが、
未来と自分は変えられる
今こそ魂込めろ 祈、塾生合格






冬期講習の準備、急ぎます。それでは!emoticon-0128-hi.gif




[PR]
by ch-imai | 2016-12-21 15:46 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

◆2学期ラスト!



本日12月20日(火)2学期最終日です。emoticon-0108-speechless.gif



8月末からの約4ヶ月、
ホントにあっという間に過ぎました。

今年は例年以上に濃密でハードな毎日だった気がします...



よかったこと、思い悩んだこと、いろいろでしたが、
過ぎ去ったことを振り返るのは大晦日にとっておきます(苦笑)




さてと。


今日は中3小6受験生冬前激励会です。

掲げる必勝寄書も書き終え、
一人ひとりへ手渡す絵馬の準備も終えました。

※小5受験ONEとマナビバ、個別等は通常どおり行います。



明日は高1高2の英数ライブ、

明後日から冬期講習!
そして、年明けから2017受験シーズンに突入します。emoticon-0126-nerd.gif




まずは小6中学受験組が初陣となります。
今、スパート態勢に入り、懸命に追い上げています。


まだまだやるべきことがありますが、
それぞれ課題が見えてますので、そこを重点的に攻めつつ、
ここから2週間、基本内容の総チェックを図っていきます。


腕のミセドコロです。




では、今から準備しますので、このへんで!




※附設入試当日朝の控室の件 食堂は受験生控室として使えなくなりました








emoticon-0133-wait.gif 念のため、日程や時間の詳細を再アップしておきますね。
※学年・コースによって授業日が異なりますのでご注意ください。

e0114015_00355376.jpg





[PR]
by ch-imai | 2016-12-20 14:21 | ちくしんドキュメント | Comments(0)




阿蘇ミルクロードからの景色(57号線の迂回路)

e0114015_23384339.jpg



JR阿蘇駅

e0114015_23384408.jpg



駅に隣接する「道の駅」 やっぱりくまモン!

e0114015_23384406.jpg



ゴルフ場 ここにもくまモン!

e0114015_23384285.jpg



お世話になった阿蘇ビラパークホテル 感謝!

e0114015_23384422.jpg



熊本城 加藤神社横から撮影 ※これ以上、城内に入れません。

e0114015_23384263.jpg



加藤清正像

e0114015_23384309.jpg



震災の爪痕

e0114015_23384370.jpg



熊本ゼミナール(熊ゼミ健軍校) 衝動に駆られてお邪魔してきちゃいました(^^;

e0114015_23384383.jpg





以上、熊本・阿蘇弾丸旅記録でした。emoticon-0128-hi.gif




昨日、幸運にも阿蘇カルデラの雲海に出会いました。
思わず息を呑むほどの神秘的な美しさにとても感動しました。


また、旅の先々で出会った熊本のみなさんがエネルギッシュで優しくて素敵でした。



ありがとう熊本!



[PR]
by ch-imai | 2016-12-19 23:46 | imaism | Comments(0)




中3公立入試カウントダウン!
http://deadlinetimer.com/timer/135662





[PR]
by ch-imai | 2016-12-16 18:24 | ちくしんドキュメント | Comments(0)

◆今週がピーク!





師走に入ったかと思いきや、あっという間に中盤まできちゃいました(-_-;)



e0114015_14024817.jpg



さて、先週は大勢の塾生保護者様に面談等でご来塾いただきました。

新入塾生の体験授業やご相談も増えております。

今週は冬期講習直前となるうえ、
受験生指導に加え、月謝明細発送や第3教場準備で慌ただしくなりそうです。



今週が何かとピークですねぇ… emoticon-0141-whew.gif



塾長ブログの方、あまり更新出来そうにありませんがご容赦ください。





emoticon-0128-hi.gif ひそかに続けている「塾長コラム(塾報抜粋)」をどうぞ。





[PR]
by ch-imai | 2016-12-12 14:03 | imaism | Comments(0)

◆初潜入レポート




昨日、初めて足を踏み入れました。emoticon-0112-wondering.gif


ドキドキでした(^^;





本校・第3教場の工事が始まりました!
というか始まってました… (-_-;)

工期は年内いっぱいの予定ですが、細部まで仕上がるのは年明けになりそうです。






関連記事はこちら http://chikushin.exblog.jp/24930811/







それでは、本邦初公開!

emoticon-0160-movie.gif 昨日現在の本校・第3教場をご覧ください。




玄関正面(階段上がってきたところ)黄色いトビラ
e0114015_13281304.jpg


フロアー全体(縦長)
e0114015_13281400.jpg


逆サイドから撮影
e0114015_13281381.jpg


奥に1つ、小さな教室(6人収容)を作ります
e0114015_13281289.jpg


水周り
e0114015_13281350.jpg


トイレ
e0114015_13281213.jpg







まだ電気も一部しか通ってないので暗いですが、
ま、なんとなく、雰囲気はわかってもらえるかなと思いますがどうでしょう。emoticon-0105-wink.gif

(スケルトンのまっさらな状態からの内装仕上げになります…)





なお、教場(2階)への入口は、
建物裏側(西鉄ストアに抜ける細い道のところ)にあります。

階段だけでなく、エレベーターもついてますし、セキュリティも万全!


e0114015_13281402.jpg




少しずつカタチが見えてきました。
壁や天井のクロス、そして床面の色や素材も決めました。


工事の進捗状況は週1ぐらいでアップしていきます。






塾生の第3教場一番ノリは、さて誰にしましょうかね?

一番頑張ってる子にしようかな、フフフッemoticon-0136-giggle.gif




それでは。



[PR]
by ch-imai | 2016-12-07 13:04 | ちくしんドキュメント | Comments(0)