人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日〔草野球と史跡めぐり〕

福岡は暑いくらいの日が続いてますね058.gifみなさんのところはどうですか?

さて、昨日の日曜日。昼前に家を出て、草野球に行ってきました。
久しぶりにボールを投げたせいか、今日は右肩から背中の筋肉がカタマッテマス…

休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_15404939.jpg休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_1541159.jpg
















001.gif結果は、サヨナラ勝ち!6対5。いい試合になりました。
私は、三振、打撃妨害、デッドボールといいとこなし・・・でしたが、
ま、チームが勝ったので、よしとしましょう!次は、今シーズン初ヒットといきたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆3時過ぎに球場を出て、家に帰る途中、予定通り、博多区の板付遺跡を見てきました。
板付5丁目の信号からやや細い道に入り、少し行くと目的地を発見。駐車場に車を止めて散策してきました。公園のような芝生の広場に、家族連れがたくさん来ていて遊んでましたよ。整備も行き届いていて、いい史跡公園です。写真をどうぞ。

休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_1554764.jpg休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_15542934.jpg
















休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_1555196.jpg休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_155521100.jpg

















◆板付遺跡を出て帰る途中、ついでなんで、もう1箇所寄ってきました。
次の目的地は、金隈遺跡(空港の南側、これも博多区)。

3号線に並行した空港通り?を通り、住宅地を抜けていくと正面にあります。板付はどちらかと言えば「公園」という言葉のイメージ。対して、金隈は「遺跡」という言葉がピッタリの雰囲気。森です。

休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_160201.jpg休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_1604795.jpg
















休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_1611079.jpg休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_169463.jpg
















丘の上にある甕棺の資料館にも入ろうと思いましたが、資料館入口に受付の人が不在だったので断念。やよいの森を一周して駐車場へ戻ってきました。新緑がとてもきれいでしたね。
でも、一人だとちょっとコワイかも。


◆さらに帰る途中、太宰府の水城跡にも立ち寄ってきました。
ここは、よく通る道沿い。レンゲの花が一面に咲いてましたよ056.gif

休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_16122821.jpg休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_16124168.jpg
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなこんなで、各地を寄り道しながら、夕方6時前に自宅に帰ってくると、
なんと070.gif明日で生後5ヶ月になる我が子が、「寝返り」を初披露!
夫婦でバンザイ。声も一段と大きくなり、しぐさも人間らしくなってきました。順調に成長してくれて嬉しいですね。我が家では、そろそろ離乳食が始まるようです。
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/akachan_hattatsu/atoz6/index.html

ということで、収穫の多い一日でした。ビール068.gifが最高においしかった。
みなさんは、どんな休日でしたか?

では、今週も頑張っていきましょう!笑顔でがんばれ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

休日〔草野球と史跡めぐり〕_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2009-04-13 16:56 | ちくしんドキュメント