人気ブログランキング |

中1の結果。

ただいま1学期の保護者面談期間中。
クラス担任からお子様の状況等をお伝えしております。


今年は嬉しいことに、面談をご希望される保護者様がかなり多く、昨日現在で90名を越える面談のお申込がありました。お話させていただく機会を作れるということは、私たちとしても、勉強になりますし、とてもありがたいことです。
来週の土曜日まで続きますので、まだの方は、どうぞ遠慮なくご連絡ください。

009.gif中1の中間テストの結果が返ってきました。
中学入学後、最初の定期テスト、注目の結果です。昨日の欠席者を除き、ほぼ全員分の点数調査が終わりました。テスト前のガイダンスでは、Sクラスの生徒は5科合計450点以上、Aクラスの生徒は420点以上を目標におきました。
※各中学校で、あるいは各教科で、難易度が異なることを前提として、お考え下さい。
では、中1の結果を報告しますね。塾生のトップは、487点(筑山中・Kくん)拍手!!038.gif
ちくしんのお膝元・筑紫野中は、国語と社会が難しかったようですが、それでも450点以上が5名!と健闘。中1全体としては、昨日現在、400点以上とった生徒が、塾生全体の約80%をマーク。なかなかいいです。残念ながら、数名が400点を切ってしまいましたが、今回で準備する大切さ、小学校との違いを教訓として学んだでしょうから(昨日は少し落ち込んでました...)、次に活かしてほしいと思います。


後悔してる人、それでいいんですよ。
後悔は、次への大きなエネルギーになります。次は絶対!という気持ちが沸いてくるでしょう。
悔しく苦い経験かもしれないけど、いい勉強しましたね。
人生には、うまくいかないときもあるし、そういう経験も必要ですから。
次、がんばれ。先生も応援します。
060.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2009-06-04 17:17 | ちくしんドキュメント