人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュラに逢えず...

  今日・明日の連休は、ちくしんOPENしています。
  三者面談・ 夏期講座の準備等で、交替出勤の体制です。どちらか一日はお休み。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アシュラに逢えず..._e0114015_14171848.jpg001.gif今日は、午前中の時間を使って、家族で太宰府の九州国立博物館に行ってきました。

天満宮に近づくと、「お正月か?」と言いたくなるような渋滞が始まり、駐車場もいっぱい、参道もいっぱい。夏休み最初の日曜日、おまけに世の中3連休ということもあるんでしょう、メッチャ人・人・人でした。

目的は、そう!(みんな目的は同じはず)
九州国立博物館の特別展示「阿修羅展」です。

奈良興福寺の国宝・阿修羅立像が、九州に上陸!
これは生で見とかんとあかんやろ!

・・・ということで、
張り切って行ったのですが、残念ながら、今日はアシュラに逢えませんでした。042.gif

 ※九州国立博物館は、こちら http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s16.html
 ※奈良・興福寺は、こちら http://www.kohfukuji.com/
 (興福寺は、雰囲気のあるいいお寺です。猿沢池の周辺から興福寺の門や五重塔を
 見ると、タイムスリップしたかのよう。近鉄・奈良駅から徒歩10分くらいです。オススメ!)


なぜって、もうおわかりでしょう。
026.gifこれですもん(↓) 
アシュラに逢えず..._e0114015_13472283.jpg

005.gif阿修羅像の人気、おそるべし!今回の特別展示のキャッチコピーは、「アシュラと逢う」なんですけどね・・・ 逢いたくても、さすがに、こんなには待てません。それも家族3人で、この暑い中、外で150分も待つなんて、ムリっす。「拝啓 阿修羅様 また出直してきます。」

これだったら、春日公園球場に≪大濠vs修猷館≫を見に行った方がよかったなぁ・・・なんて思いながら(修猷館、大金星!みたいですね、これでベスト8!)、阿修羅様をあきらめて、出勤しました。

アシュラに逢えず..._e0114015_1422239.jpg実は、昨夜、寝る直前まで、阿修羅をとるか、高校野球をとるか、どっちでもいいようなことを、蚊と戦いながら、真剣に悩んでたんですよね(笑) 懐かしいでしょ、金鳥の蚊取り線香。日本の夏。

また時間見つけて行ってみます。九博まで車で10分だし。
アシュラに逢えず..._e0114015_14404847.jpg060.gifそれでは、お仕事、お仕事。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アシュラに逢えず..._e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2009-07-19 14:52 | imaism