人気ブログランキング |

結果よりも「プロセス(過程)」を評価する。

セミは元気よく鳴いてますが、今日も涼しい夏の一日となりそうです。

関西は梅雨明けしたようですね。
実家(兵庫)の友人から、恒例のお盆集合メール055.gifが来てました。
高校時代のメンバーに会えるのも帰省の1つの楽しみです。みんな元気にしてるかなぁ。お盆の計画、立てなくちゃ。でも、その前に...10日から始まる「2泊3日の勉強合宿」を成功させて、気持ちよく夏の前半を終わりたいものです。

では、午前の部の授業に行ってきます。060.gif

・・・・・ただいま授業中・・・・・

001.gif1コマ目の授業を終えて、いったん、第2教場に引き上げてきました。
今日も小学生は元気いっぱい。中3や小6の受験生も、朝からたくさんの生徒が自学に来ています。今年の夏講は、雰囲気がいい。

e0114015_1159473.jpg「結果ではなく、プロセスを評価することを大切にしなさい」
と、この前、読んだ本に書いてありました。
この夏はいいプロセスでここまできています。夏から入塾した新しいメンバーも、質問に来たりするようになり、夏の成果が楽しみになってきました。

昨日は、早めに帰宅したこともあり、今日はスッキリ!006.gif
リゲイン飲んで、午後からも頑張ります(笑)

それでは。お昼ごはん。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2009-08-04 12:13 | ちくしんドキュメント