人気ブログランキング |

◆秋の九重☆満喫の旅 (#1 初日:飯田高原)

大自然・天候、それに多くの仲間。3拍子そろいました。
今回は、≪秋の九重・満喫の旅≫の思い出を書き留めておきたいと思います。
内容盛り沢山なので、タイトルに(#1 飯田高原)としました。#2、#3と続くかな(笑)037.gif

058.gif10月11日(日)、12日(月)の連休。
6家族16名という大世帯で行くアウトドアな旅となりました。

今回は、なぜか私が幹事っぽくなったので、事前の計画と準備が大変でした・・・が、
なんとか当日を迎え、いざ出発!!絶好の行楽日和に恵まれました。

九重インターを下りてから一般道に出るまでが大渋滞。九重夢大吊橋のところで、またまた渋滞。13時に飯田高原の≪やまなみ牧場≫に集合予定でしたが、それに間に合わず・・・。すみません、遅刻しました。

道中、紅葉の名所である九酔渓を通りました。紅葉の見頃は、まだまだ先のようでしたが、このあたりの山あいの渓谷、すばらしいですね。十三曲と言われるその九酔渓を抜け、しばらく行くと、九重連山の硫黄山から立ち上る噴煙が見てきます。
やまなみハイウェイから見ると、ほぼ前方正面に、九重の山々。圧巻です。

e0114015_12273727.jpg

やまなみ牧場では、みなさんとご挨拶したり、顔合わせしたりした後、サッカーや野球、フリスビーなどして楽しみました。
16時前、みんなで宿泊場所へ移動。目的地のカナディアンビレッジにすぐに到着しました。


e0114015_12413764.jpg034.gif実は、このカナディアンビレッジ、塾生のお父様とお母様が経営してらっしゃいます。
この生徒さん(高2の女子)が入塾したときに何気なく話してたら、「・・・うちの家は、九重の飯田高原でコテージやキャンプ場を経営してるんですよ。で、私は福岡に来たくて、高校からおばあちゃん家がある太宰府に来て、・・・(以下略)」

・・・ということで、今回、この場所に決まった!という訳なんです。
なんか、家庭訪問みたいですかね(笑)ちょっとワクワク、ドキドキしてました。


到着。森と一体となるかのように並ぶログハウス。キャンプ形式でテントも張れます。
自然に包まれるかのような感覚に戻れる場所でした。

※カナビレのホームページ http://www.canavile.net/index.html

e0114015_12433554.jpg荷物を運びいれ、次に夜のバーベキューの準備。
食べるのも楽しいですが、この準備も結構楽しい。

003.gifBBQ最高!肉もスープも美味しかった。やっぱり外で食べると気分いいもんです。
その後、隣のグループのキャンプファイヤーに参加させてもらい(乱入か?)みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました!(^^)


060.gif秋の九重の冷たい夜空に、無数に散らばる輝く星たち。

外は寒かったですが、ロッジの中は暖かく、部屋の天窓から見えるたくさんの星に見守られながらの「おやすみなさい」は、幸せな気分に浸れました。


翌日へと続きます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2009-10-13 12:47 | imaism