人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆3000日、ありがとう

★今日から中3の冬講、始まります。
中3受験生は、全クラスとも13時から授業開始ですが、
3日に1日ペースで、クラスごとに朝9時から演習が入ります。

初日の今朝は、S1クラスのメンバー24人。
過去問(今日は西南)を使用して、午後の授業で解説授業を行います。


★小6ONEは、昨日からスタートしました。
生徒たちの意気込み、というか「覚悟」に近いようなものを感じることができました。
今日からほぼ毎日9:30から18:00まで、という「カンヅメ状態」になります。

2010中学入試開幕まで、あと15日。ガンガンやります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてと。

今日が見納めです。

何を?って、013.gif

ちくしんのクリスマスツリーじゃありませんよ。

明日24日は、ちくしん本館リニューアルです。


内装や教室の工事は、2年ごとくらいにやってきましたが、
窓外のサイン(看板シート)は、設立以来、初めての張り替えです。

風雨にさらされ、もう、あちらこちらが痛んでいて、ヒビ割れが目立ち、
ステンドグラスみたいになってましたので...008.gif

2001年6月から数えて、3000日以上もの歳月、
お世話になってきた校舎ですから、愛着があります。思い出もたくさん。

「この風景見るの、今日で最後やなぁ」と思い、今朝、記念に写メ撮っときました(笑)
コレです(↓) いい天気でよかった。
◆3000日、ありがとう_e0114015_1047424.jpg


038.gif新年に向けて、ちくしん10年目に向けて、明日、本館が生まれ変わります。
ま、でも、そんなに大きく変わるわけじゃないんですけどね。


明日、お楽しみに。

では、午後の授業の準備します。今日はこれにて。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆3000日、ありがとう_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2009-12-23 11:23 | ちくしんドキュメント