人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆アタマ(脳)のためのサプリメント

日付が変わり、もう夜中の2時過ぎになっちゃいました。

ま、明日は日曜でお休みですし、気になってるお仕事、やっつけちゃおう!
・・・ということで、残業モードだったのですが、でもやっぱりその前に、
「あ、日曜日分のブログ、書いとこう」と思い、この記事書き始めたというわけです(笑)

なんか、最近、記事をアップしない日は、まるで宿題をサボったかのような、
何といいますか、変な義務感に襲われるものでして・・037.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて。
みなさんは、何か定期的に「サプリメント」をとられてますか?
妻のススメで、私が飲んでいるサプリメントは、コレ(↓)です。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2154

ドコサヘキサエン酸、いわゆるDHAです。
ドコサヘキサエン酸(DHA)とエイコサペンタエン酸(EPA)が一緒に摂取できるサプリです。
アタマの働きをよくするサプリで、いろんな効果が期待できるらしいんです。

当分、このサプリは続けてみようと思ってるんですけどね、
006.gifそれはさておき、みなさん!
この2つのカタカナ言葉、覚えにくいだけじゃなく、カナリしゃべりにくくないですか?


恥ずかしがらずに、声に出して言ってみてもらえませんか?
せぇーの!でお願いしますね。

えっ、マジです(笑)

じゃあ、いきますよ。


061.gifせぇーの!

ドコサヘキサエン酸 エイコサペンタエン酸


ご協力ありがとうございました040.gif
どうでした?言えましたか?一発で言えた人、あなたはスゴイです!

だって、私なんて全くダメでしたもん...
覚えられないし、かまずに上手く喋れない、という情けないありさまで、
自分の脳細胞の減少と劣化を感じてしまいました。

サプリメントの成分の名前を言えないことにより、
そのサプリの必要性を感じてしまう結果となろうとは・・、うぅぅ、なかなか巧みな作戦。037.gif



では、あと少し頑張ってから帰ります。

明日は、一日中、年賀状書きに明け暮れそうな予感・・・
28日の月曜日から授業再開。年内の授業は30日までです。


それではみなさん、よい休日を。
おしまい。060.gif
by ch-imai | 2009-12-27 02:05 | imaism