人気ブログランキング |

◆置き手紙

昨夜、本館で授業を終えた後、第2教場に帰ってくると、
チューター(大学生)が「卒業生のお母さんがお見えになりました」と言うので、
話を聞いていると、「今井先生あてに手紙055.gif預かりました」とのこと。

※チューターがお母様に「赤ペンと裏紙」を渡したんでしょうね・・040.gif
気が利かないチューターの対応・・、申し訳ございませんでした。

お名前を拝見して、すぐに、教え子2人の顔を思い出しました。
上のお姉ちゃんは、教員採用試験にパスして、今春から小学校の先生になられるそうです。下の弟クンも、鹿児島で大学生活エンジョイしているとのこと。
お手紙には、温かいお言葉がたくさん詰まっていました。ありがとうございました。

001.gifこういうお手紙、一番嬉しいですね。


子どもの人生は、そのご家族の人生でもあるんだなぁ・・
自分の子どもの成長を見ていて、最近、私も実感するようになりました。

お子様を通して、お付き合いがあるのは数年間という短い期間ですが、
何年経っても、そのときのことを覚えていてくださっていることの有難さ、心にしみました。


親心って、強いですね。060.gif
私も「親」として成長していかなくちゃ!


さぁ、週末土曜日です。頑張りましょう!それでは。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2010-01-30 13:47 | imaism