人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆春、2日目

058.gif3月26日、春期講習会の2日目。
風は冷たく感じますが、今日はお天気に恵まれました。
◆春、2日目_e0114015_17111833.jpg

バスセンター裏側にある桜、一斉に咲いたように感じます。045.gif
昨日までは天気も悪く、桜がかわいそうでした..
やっぱり、サクラは青空とのコントラストが一番きれいですね。

今日の午前中は、新小5ONE・新小6キャプテン・新小4ジュニアと、続けて3つのクラスに入りましたが、どのクラスも雰囲気がよかったです!これからが楽しみなメンバーです(^^:
また、午後の部の新中1クラスでは、中学生としての勉強&生活のガイダンスを実施。みんな真剣に聞いてました。期待と不安、両面あるようですが、うまく軌道に乗せていけるよう、生徒の様子を見ながら声かけしていきます。

動画サイト≪しゃべろぐ≫に、今日の様子をアップしました。
朝読書タイムの様子と小学生のネイティブ英語授業の様子です。
http://www.chikushin-smile.jp/shabelog/index.html

春期まとめテスト等の件について、ホームページのちくしんニュースにアップしました。
http://www.chikushin-smile.jp/news/index.html#1269574465

夜の中学生の部がそろそろ始まります。それでは!
by ch-imai | 2010-03-26 17:32 | ちくしんドキュメント