◆合宿を終えて

e0114015_23271018.jpg029.gifただいま!

今年の勉強合宿も無事終了しました。
あすなろ・ちくしんの受験生総勢126名、最後まで前向きによく頑張ってくれたこと、保護者の皆様方にご報告いたします。ご理解ご協力いただき、ありがとうございました。

また、あすなろ伸学舎の赤司塾長、伊藤先生、渡部先生、そして生徒のみなさんにも感謝です。閉講式後の帰り際、一列に並んでうちの子たちに挨拶してくれましたよね。ジーンときました。こちらこそ、ありがとう。また、会いましょう!


たった今、生徒が書いた合宿作文、全員分読み終えたところです。

・・・危うく、涙が出そうでした。037.gif

この合宿で、生徒一人ひとりが、「大きな達成感」を感じ、また一方で「自分の課題」も見つけたようです。何より、チームとしての一体感が出てきたことが大きな収穫です。

今頃、家族のみなさんとこの3日間のこと、話してるかもしれませんね。
それとも、今日はバタンキューで寝ちゃったでしょうかね・・・014.gif


055.gif中3女子の作文を一部分だけ抜粋します。

・・・この合宿では反省点もあるけど、よかったところもたくさんあります。私は合宿に参加して本当によかったと思ってます。家に帰ったら、親に「ありがとう」と言って、合宿であったことを話そうと思います。先生方、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

今日の気持ち、忘れずに。春まで共に走ろうな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏の大イベントが終わり、正直、私もちょっと肩の荷が下りました(^^;
スッキリした気持ちで里帰りできます。しばらくお盆休みをいただいて、17日(火)から夏講を再開します。後半戦、受験生たちの取り組み姿勢がどう変わっていくか、楽しみです!
 
040.gifもう、まぶたが閉じてしまいそうです・・・ ここで寝ちゃわないうちに帰りますね。
合宿の動画や写真もアップしたいのですが、後日のお約束ということでご勘弁ください!

それでは。006.gif
[PR]
by ch-imai | 2010-08-12 23:39 | ちくしんドキュメント