人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆庭のこと

029.gifみなさん、こんにちは。
新しい1週間の始まりです。頑張っていきましょう!

先週は通常のお仕事に加え、各中学の期末対策が重なり、慌しく時間が過ぎました。
そろそろ冬講の準備に取り掛からないといけませんし、春以降の次年度のことについても思い巡らす時期になりました。来年6月1日は、ちくしん満10歳の誕生日です。


そんなこんなで、あいかわらずの毎日が続いてますが、
最近の私の趣味は、我が家のお庭造り。これが結構楽しい!045.gif

ちょっと大げさですが、土や植物に触れているとき、
なんとなく、心が「からっぽ」になってるような気がします(^^;


人間の心や脳には、こういう時間も必要なんだなぁ・・と思いますね。喜怒哀楽や損得勘定を抜きにして、どの気持ちにも支配されず、ただ単純に夢中になれるもの、そんな趣味があることは幸せな人生につながるかもしれません。


◆庭のこと_e0114015_12435327.jpg057.gif今朝は久しぶりの雨。
枕木で縁取りした花壇の花も木も、それに土も喜んでるように見えました。芝と枕木との相性が良くて、我ながらいい雰囲気です。
あとはレンガを敷いて、植栽をもう少し増やしたら、いったん完成!(とします・・・(^^;) 
来月になったら庭造りを中断して、春になったら続きを再開するつもりです。

早くも春が待ち遠しいです(笑)

056.gif来年3月、どんな気持ちで春を迎えるのでしょう・・・
「お庭でゆったりティータイム」っていうのは、私のイメージと違いますかね037.gif 


その間、4ヶ月、受験シーズン!私たちも正念場です。

今週も笑顔でガンバレ!それでは。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆庭のこと_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2010-11-22 12:43 | imaism