人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆応援 西南学院中入試

◆応援 西南学院中入試_e0114015_9463672.jpgまだ薄暗いうちに西新に着きました。
今日は西南学院中学の入試日、朝の応援です。


西南に進学したちくしんの卒塾生も補助員(誘導係)として頑張ってました。久しぶりの再会にお互いビックリ!一段と大きくなってましたね。

ここの入試の特徴は、013.gif

①4教科が均等配点である(他校は国算に比重)
②試験時間が短いこと
③合格最低点がかなり高い
④難問すぎない良問が多く出題されること

・・・等が挙げられます。

この入試が彼女たちにとって、最後の戦い。
全力を出し切ってくれることを祈っています。



◆応援 西南学院中入試_e0114015_9535917.jpg060.gif受験生たちを試験会場に入室させた後、人だかりの売店の前を通ると、SEINANのロゴ入り文房具やグッズ売ってましたので、私も保護者さんたちに交じって買ってきました(^^;

数週間後、西南高校を受験する中3生や、西南大学を受ける高3生にプレゼントしますね!
なくなっちゃったらゴメンなさい。あしからず・・・028.gif

それでは。



昨年の西南中・社会科の入試問題についての記事はこちら。
http://chikushin.exblog.jp/11997228/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆応援 西南学院中入試_e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2011-01-19 09:29 | ちくしんドキュメント