人気ブログランキング |

◆大崎のみなさん、ありがとうございました。

e0114015_234211.jpg029.gif午後2時半頃、無事、筑紫野に帰ってきました。

このPTA講演会に関しては、また日を改めてご報告となろうかと思いますが、ひとまず、お礼を言わせてください。

校長先生を始め小学校の先生方、熱心に聞いてくださったPTA保護者のみなさん、そしてチームワーク抜群の町役場のみなさん、昨日は何から何まで大変お世話になり、本当にありがとうございました。貴重な体験をさせていただき、私にとっても勉強になりました。

日々の出来事を綴った大崎小公式ブログはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/osakishou

大隈半島・志布志湾に面した大崎町は、子どもたちに対するスポーツ育成が伝統的にさかんな地域だそうです。プロ野球も数名輩出しており、あのメジャーリーガー福留選手や阪神のドラフト1位の榎田投手もこの小さな町の出身。役場の町長室には、写真やサインがたくさん飾られてましたよ。すごいですね。

もうひとつ。今日の帰路のことです。今朝8時半に大崎を発ち、都城インターから高速に乗って福岡へ、というルートで帰ろうと思っていたのですが、都城へ向かう道中、とある道路標識に目が止まりまして、寄り道しちゃいました・・・。そうです、滝です。久々に滝めぐりのチャンス!行ってみたかった滝の名前を偶然見つけました。

034.gif「関之尾の滝」、日本の滝百選に選ばれている名瀑。
迫力満点!滝の上流にある甌穴も不思議な景観を見せてくれます。オススメです(^^:
e0114015_022822.jpg

e0114015_23525772.jpg関之尾を後にして、高原インターを目指す道中、左前方には霧島連山の主峰・高千穂峰を望む素晴らしい眺望が続きます。鹿児島側から見るより宮崎側から見る方が、霧島連山の姿が美しく見えますね。すっきりと凛々しくそびえたつ姿は、まさに天孫降臨を思わせます。

写真は有名な火口湖の「御池」です。
湖の奥の山が高千穂峰。一度、登りました。
http://chikushin.exblog.jp/10192441/

以上、帰路ドライブレポートでした。


今日の授業は、正直、ちょっとキツカッタ...042.gif
明日は中3日曜特訓授業!受験生、ファイト(私も)!

それでは。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ch-imai | 2011-01-22 23:11 | imaism