◆一夜明けて。

合格発表から一夜明けました。
昨日は凹みました・・・ どこにも感情の行き場がありませんでした。

サクラ咲いた生徒たちもたくさんいたのに、ごめんなさい。
まずは、「おめでとう!」を言わなくちゃですね。
昨日、夜中3時まで、あすなろの赤司塾長と飲んでいて、そう諭されました。040.gif


涙でまぶたを腫らしながらも気丈に振舞っていたあの子たち、
「先生、もう心配しないで」というメッセージだったのかもしれません。

またひとつ、子どもたちから大切なことを教えられたような気がします。


001.gif一日遅れとなりましたが、ここまで頑張ってきた第10期生へ。

合格者をつかんだ生徒たちへ
サクラ咲きました!キミが必死でつかんだ権利、大切に使ってください。
第1志望校への進学おめでとう!今の気持ち忘れずに高校でも頑張れ。

わずかに届かなかった生徒たちへ
あの頑張りとこの悔しさは、きっとキミの成長の糧となります。
堂々と胸を張って縁があった高校に進んでください!これからも応援してます。


2011合格速報を更新しました。 
http://vsign.exblog.jp/
しゃべろぐ動画サイトも更新!ロボット教室 
http://www.chikushin-smile.jp/shabelog/index.html


056.gif今日は春の嵐のような天気でしたね。
いったん気持ちをリセットして、3月25日の春講より11年目に突入します!

ただ、その前に、今年一年の結果やその過程からも反省すべき点が浮かび上がってきましたので、いったん白紙に戻す気持ちで、「原点」に立ち返りたいと考えています。
2001年の開塾以来、節目の10年が経ちました。ちょうどいい時期かもしれません。045.gif


それでは、今日はこれで失礼します。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

e0114015_1955487.jpg◇ちくしの進学教室 公式ホームページ
◇喋ログ.TV ちくしんスタッフとその愉快な仲間たちが
本音を語る動画サイト。参加者希望者?随時受付中(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by ch-imai | 2011-03-17 18:43 | ちくしんドキュメント